2011年04月30日

ツルツル〜

肌の質感にこだわって、ボディケアをしているという話を
お友達から聞いて、なるほど〜と刺激をうけたヒヨです。

見た目のつややかさ、うるおい感はもちろん大事。
だけれど、セルライトなど、内側の要因で肌触りも
かわってくるのがボディのお肌。

エステはもちろん素敵なのですが、日々のケアを
自分でコツコツがんばることはもっと大切かと。


春〜夏は、ヴェレダのホワイトバーチボディシェイプオイルで
マッサージをしているのですが、ノベルティで
ボディウォッシュもいただいたときがあって。





天然のピーリング成分がはいった、ボディシャンプーです。

チューブ状で、手にとって、角質が気になる部分に丁寧になじませて
くるくる洗う、というのが私の使い方。

おまけでもらえたものだし、使ってみるか〜って最初は気軽な
気持ちで手に取ったのです。
が、お風呂でつかったら、まずシトラス系の香りがとっても心地よい。

オイルと同じ香りなのだけど、オイルはお風呂上りに使っているので
お風呂の中でふわ〜っと香りたつ時間がなんとも癒しになります。

あの香りが好きっていう方には絶対おすすめできると思う。

スクラブのつぶつぶが、手触りとしておもしろくて、
楽しんで体を洗っています。
ピーリングというと、刺激があるかなと思っていたけれど、
私の肌(敏感より。もともとアトピーもち)でも問題なし。

むしろ、洗い上がりの肌はとってもツルツル。

なので、オイルケアがより効果的だと感じます。
浸透しやすいというか。

実際、店舗でもダブルでの使用がおすすめとのことだから、
納得できるなあ、って。

週に一度、ゆっくりケアしたいときに使っています。
ケアだからこそ、楽しんで、癒されてっていうのが
すごく大事だと思うので、その点でもリピートしたいお品です。
posted by ヒヨ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

スッキリするかな〜

先日日記に書いた、スタイリストさんが書かれたおしゃれ本の中で、
とあるハンガーのことが紹介されていました。

洋服をいためずきれいにかかるというそのハンガーを
そろえたことで、クローゼットがとても整然と美しく
なったのだそう。

たしかに、ハンガーって「買う」と思うと
なんだかもったいないような気がしちゃいます・・。

自分で買ったものもあるけど、クリーニングでかえってきた
ままのハンガーを使っているものも。

したがって、クローゼットの中のハンガーはもちろん
ごちゃごちゃ。

型がきれいにおさまってないものもあって、
ちょっといい洋服をかけるときは、どれなら
大丈夫かな・・・と書けながら試すかんじでした。

で、紹介されていたハンガー。

ドイツ製のマワハンガーというものです。

どうかな?って楽天でみたら、すごいレビュー数。

そのよさを知って、買い足したり、そろえる人が
多いようですね。
私とおなじく、スタイリストさんの本をみて、
と書かれていたかたも。

ハンガー自体は、すごくシンプルなんですよ。



型がいろいろあるのですが、こちらは、ニットややわらかな
ブラウスをかけるのによさそう。




こちらはキャミソールや、襟付きのシャツに向くかんじです。

マワハンガーのすばらしいところは、服がすべらず、かかることと
クローゼット、ハンガーラックの中が省スペース化するということ。

プラスチックのハンガーだと、するっとおちてしまう
洋服やストールが、きれいにかかるのはいいなあと思って。

また、洋服の肩のラインがくずれず、きれいに収まるライン
という点が、私の中でポイントが高い♪

ひとまず、2,3種類を数本ずつセット買いしてみました。

今まだ届くのを待っているところ。
使ってみたら、また感想をアップしたいと思います☆
posted by ヒヨ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

春ファッションはパンツ〜

わりとスカートが多い私ですが、今年の春はめずらしく
パンツを二本買いました☆

ぜったいパンツがほしい!と思って探していたわけでは
ないのですが・・・。
気に入るスカートになかなかめぐりあえず。。

ふたつとも、ニュアンスが違う、ベージュのパンツ。

かたほうはリラックススタイルにしっくりくるパンツ。

もうかたほうは、きれいなお仕事向けのパンツ。

私、下半身にコンプレックスがあって、足がきれいじゃない、
長くないとパンツはきれいに履けない・・と思っているんです。

そうすると、自然と、お店でも手にとって試着って
ことが少なくなって。

でも、なんとなく、春〜夏にかけてベージュ系のパンツが
あってもいいかなあと思って。

手持ちに、薄手のシャツやブラウスが増えてきたからかも。
白のブラウスに、またあうんですよね。

そしたら、手持ちのウェッジサンダルやパンプスにも
あわせたら素敵かも〜と想いが膨らんで。

丈短めのジャケットにあわせたり、おうちで
ファッションショーをしながら(笑)
楽しんで着ています。

リラックススタイルが好きな人に、けっこう支持されている
リンネルを見てみたら・・




ナチュラルなパンツスタイルの着回しがいろいろ
紹介されていて、参考になりそうです。

個人的には、きれいなOLさんファッションを紹介したものを
多く読むけれど、オフの日なりのスタイルはまた違うだろうし。

スイッチ切り替えて、装いを楽しむのもいいもんだなって思います。
posted by ヒヨ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

手抜きじゃないよ!

少し前に、女性誌CREAの一生モノ特集を読んだこともあって、
自分なりのお買い物計画と、手持ちの見直しがマイブーム。




なかなか興味深い特集でした。
若い、学生のころは、おねうちなものもいっぱい楽しんで
オッケーな時期。
むしろ、いろいろ試して、センスを磨いていく時期なんだろうなと
思います。

思い入れのある、素敵なモノは、使っている自分を輝かせて
くれたり、気持ちを満たしてくれるもので。
オトナになって、数多く、自分にあう、いいものを
大切に使いたいと思えるようになってきました。

ただ、体のラインは年齢とともにかわっていく。

「着たい」服、「好きな」服と、
実際のそのときの私に「似合う」服は違う。

ひとりでお買い物するとなかなか見極めにくくて、
家族にみてもらったりしちゃいますが・・・。

私なりにクリアに判断できる基準がほしいなあと
思うのです。

そんな中、出会った本。




スタイリストさんが書かれた本なのですが、とても興味深い。

かつ、今は休刊になってしまった雑誌「ヴァンテーヌ」の
スタイリングを手がけていた方なんです。

ヴァンテーヌを読んでいたころは、私は大学生で、
洗練されたオトナのおしゃれにすごくあこがれたものです。
流行のOLさんスタイルではなく、普遍的に素敵なスタイリングだったから。

読んでみて、たしかに期待を裏切らない内容。

なんとなく、とりあえず、というお買い物の仕方が変わると思う。

おしゃれに使える予算の額は、もちろんひとそれぞれでしょう。
いいと思っても、分不相応にうんと高価なものは難しい。

だからこそ、きちんと見極めて、ときには一回分ぐっと
こらえて、次の機会によりいいものに投資してあげる。

いい意味で、ルールとブレーキを与えてくれるヒント本。

最近こういう、おしゃれについてのエッセイなどが
気になっているところ。

それも、やっぱり春だからでしょうね〜。
posted by ヒヨ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | きになるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

出かけたくなる

桜はすっかり散ってしまいましたが、気持ちよい新緑の時期。

日焼けが心配なものの、自転車でお出かけには
うってつけなシーズン到来です。

ゴールデンウィークはあまり遠出を考えてはいないのですが、
近場でサイクリングをするのもいいかなあと思っているところ。

地震があったこともあり、出かけるときに「飲み物」を
自分で携帯することも意識するようになっています。
ペットボトルも便利だけど、いつも買うのももったいないし。

職場や、旅のようなお出かけに持って行くならやっぱり
水筒やタンブラーです♪

最近気になっているのはアラジンの魔法瓶。
昔ながらの、赤いタータンチェックが懐かしい〜。




タンブラーのタイプと、コップがつくタイプの二種類があって
お好みで。うちにはタンブラータイプの水筒があって、
コップつきがほしいと思っていたところなので、
候補のひとつ。

チェックがかわいすぎるかな〜って人には、
こんな鮮やかなカラーのタイプもあります。



こちらもアラジンのもの。

実際手にとって見てみたら、どれも鮮やかで素敵な色です。
私個人的には、オレンジが素敵かな〜と思ってます。

お友達や家族へプレゼントしても、喜んでもらえそう。

水筒は、ちょっと手荷物が重たくなるのが難点ですが
好きなお茶をあったかく、もしくは冷たく外でいただけるのが
うれしいところ。

今年は、ひとつ新調して、ともにお出かけしたいです♪
posted by ヒヨ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

底上げされます!

以前はあまり本を買って、読むことがすくなかったうちの妹。

ですが、最近、ひさしぶりに会うと、「これ読む〜?」と
貸してくれたりして。

ときどき、話題の小説であったりノンフィクションであったり。
「おっ」と思うセレクトをしていることも。

自分では買わないかな、って思う本も、紹介してもらうことで
世界が広がることもあるわけだから、ありがたい。

で、先日、
「絶対読め!!」

って言われたのが、エイジレス美人な芸人、シルクさんの美容本。




実家で読ませてもらって、お手入れの仕方など、日々みて
覚えようと思うと手元にないとかな、と思って
結局購入しちゃいました。

うわさ年齢50歳というシルクさん。

写真の中でも、とってもそうみえない輝き、きれいぶり。
なんといっても笑顔が素敵で、見てこちらも
美のパワーをいただける感じです。

そして、日常のお手入れを積み重ねることが、
10年先の自分への投資になることも納得。

できそうなマッサージ、顔筋トレをとりいれて
やっているところです。

ふだん使っているクリームや、美容液の力をかりつつ、
より高めてあげるつもりで。

やっぱり女性ですから、お手入れは大切だし、
ちゃんとしてあげてる、という時間や実感が
癒しにもなりますね。

見習って、がんばっていこ!ってところです。
posted by ヒヨ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

