2011年09月26日

買いました〜!!

台風がやってきて、がくんと涼しくなって・・・。

すっかり「秋だなあ」と感じられる日になっていますね。

今月、私はお誕生日月だったのですが、毎年「ひとつ」
自分に奮発したプレゼントをすることにしています。

今年は、「美容」が自分の中でのキーワードで。

もともと、数年前に目じりの横にちっちゃくできた
吹き出物が、だんだん大きく、黒っぽくなってきて。
前髪に隠れてしまう部分でもあるので、あまり気にする
こともなかったのですが。

母はずっと気にかけてくれていたようで、
「ほくろだったら、大きくなるといけないから」
と、受診をすすめてくれたのです。

まあ、もしも脂肪のかたまりみたいなものなら、
その日のうちにぷちっとつぶしてもらって終了ですしね。

そう思っていったら、ほくろなのでした・・・。

昔は、ほくろを取るイコール、切開だと思っていたけれど
いまはレーザーできれいにとれるとのこと。

レーザー治療に通うかたわら、にきびが化膿したり(人生初!)で
にきび治療をして、ビタミン剤飲んで・・と。

ほくろは、今はレーザーでとったあとがのこっていて、
しばらく日焼けは厳禁。
なので、日焼け対策も日々しています。
家にいても、日焼けってしますものね・・。

そんな流れで、ここ最近、じっくり自分の顔やら肌やらに
いつも以上に向き合う日々で。

私よりもっと、美容に熱心な妹はリンパマッサージやら
スチーマーやらいろいろためして、お手入れに励んでいるもよう。

私も、もうちょっとがんばってみようかな〜といろいろ
調べていたときに、偶然百貨店で見かけたのが
Re Fa Proのプラチナローラーでした。

最初は、顔だけできる、まるいタイプが目についたのですが、
口コミなどを調べて、足のむくみや二の腕など体にも
使えるという点で、こちらを購入しました〜。




毎日、朝晩のお手入れで使っています。

いわゆる美顔器って、継続してしばらく使わないと効果が
わかりにくいかもしれないので、人によって
感じ方がちがうかと思うのですが・・・。

使ってみた私の感想は

◎マッサージしたあと、顔のお肌がすごくもっちり。いつもつかっている化粧水の
 入りがよくなってる
◎首〜鎖骨のリンパを流すと、とにかくとっても気持ちいいです
◎30代になって、むくみを実感する脚には、思い立ったらまめにマッサージ。
 気楽にできるので、以前よりケアするようになった。
◎家族に、背中の肩甲骨付近をしてもらうと、これまたさらに気持ちいい。 
 寝る前にお互いやって、寝つきがよくなりました

ちなみに、顔に初めてつかったとき、ほうれい線が、ちょっと
もちあがって、うすくなったかな!?と思ったのが
いちばんの驚きでした。

首〜肩はもちろん、顔や、頭もこるって聞いたことがあります。
コリをほぐして、リンパの流れをよくすることですっきり、
顔色もよくなることを、私なりのいちばんの狙いにしてます☆

まめにエステなどに通えて、ケアしてもらえたらいちばん素敵なのだけど、
そうできる方のほうが少ないだろうし・・。

自宅で、自分でやりやすく、お手入れできるツールがあると、
楽しく、まめにできていいんだなとも思います。
だから、美顔器のニーズってあるんだなあ。

初の美顔器。

大切に使います。
posted by ヒヨ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

インポート素敵ですね〜

愛用していたミネトンカのブーツ、はきすぎて穴が(甲のほう)にあいてしまい・・。

こういうのをまさに「はきつぶす」というのでしょうね。

8月の終わりごろ、自転車で派手に転んで、ひざと腰をいためてから、
ただいま筋トレのリハビリをしています。

膝はすいぶんいいのだけど、腰はなかなか・・。

もともと「疲れ腰」で痛みがでていたところだったので、
弱り目だったみたいで。

ようやく、以前の膝の痛みがよくなって、はけると思ってた
ヒール靴はまたしばしのお預け。

と思ったら、ミネトンカさんは穴が開いたので
もうご近所散歩用にしかはけません。。

休日に、フラットで、自分スタイルに合いそうなブーツを
いくつかみて、履いてきました。

美容&ファッションラブな妹を見習って、事前にネットのサイトで
好みのタイプやサイズ、おいてるお店をチェックして、
くまなく回ってきました。

お値段のおねうちなものから、インポートものまで。

だって、はかないとわからないから。

探しにきていて、いろいろ履き比べて検討したいので、と正直に
店員さんに伝えると「そりゃそうだ」って思ってもらえるのか
気持ちよくおためしさせていただけます。

よく歩く私には、靴は「消耗品」であると同時に、
自分をうつす、知ってもらう「鏡」のようなものだと思います。

家の仕事柄、ついつい人の靴に目がいってしまうほど。
いわゆる「いい靴」ももちろんだけど、きちんと手入れされた靴を
きれいに履いている方には、男女問わず好感がもてます。

この、消耗品っていうイメージで考えると、あまり投資しにくくて、
けれど、履いてる自分が気持ちよくて、ときめかないと
楽しくないって思うので、常にそのバランスで揺れるところ。

みなさんは、どうなんでしょ?


で、わりと靴は日本製、もしくはインポートの、イタリア製のものを
履くことが覆いです。

インポートものは、足入れから「違う!」と感じるものも
多いので、いちど知ってしまうと、なかなか離れられないというのが
わかります。

ちなみに、今の身の丈にあう、インポートとして、好きなものが
FABIO RUSCONI。





パンプスも素敵。
私はぺたんこと、ヒールのあるもの、両方もっています。
こちらのものは、楽天でみてて見つけたのだけど、
ちょっと高めのヒールで、より女子度がアップしそう♪

で、実際の店舗でも、はいて、見たものがこちら。
スウェードのロングブーツ☆☆






今年は、ショート丈のものがはやっていて、いろいろと出ていますね。

私も、ショート丈のもの、はいてみました。
で、家に帰ってクローゼットの、自分の秋冬のボトムを確認。

自分のスタイルに、あわせたいもの。
同じようなものじゃないけど、雰囲気はかわるけど、ブーツだけがとっぴにならないもの。

・・・と思うと、私の場合はロングかなあ、と。

これはまた、妹とみたら、違うアドバイスがくるのかも(笑)


スウェードのフラットブーツも、あちこちでいろいろ見ました。

意外にクレープソールのものが多くて、これも流行なのかしら??

学生の頃、はいていたクラークスのナタリーも、まさにクレープソールでした。

ナタリーはちょっと重めだったかな。
クレープソールの場合は、ばっちり黒く汚れるので、ブーツの色が
あまり薄くないほうが、よさそうです・・。

写真のFABIOのソールは、クレープソールではないですが。

ファッション誌と、クローゼットとにらめっこしながら、
夏物をしまい、秋冬ものをこつこつ出しています。

ブーツを出すころは、毎年衣替えと同時です。
posted by ヒヨ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

アウロでふいちゃう♪

ちょっと気になっていたものを偶然発見♪




アウロの、フローリングワイパーで使えるシートです。

アウロのワックスは以前から気になっていましたが・・



うすめて使うタイプで、フローリングのワックスがけと、汚れおとしが
一度でいっしょにすむことと、天然成分を使っているので、
安心である、という点がとても評価されています。

ペットや、小さいお子さんがいるおうちだと、手をつくことはもちろん、
寝転がったりも多いでしょうから、安全性というのはたしかに、大きい。

でも、ワックスがけって、半年に一度くらいかな〜と思っていたから、
いきなり缶を購入、ってところにためらいがあったのです。

それでみつけた、シートタイプ。

ワイパーに装着して、気軽にお掃除できちゃいます。

しかも、アウロワックスだから、ふき掃除と、ワックスがけが
一緒に。

はいつくばって雑巾がけがしんどいなあ、というかたにも
ぴったりではないかなあ〜。

私は、家族に、
「これお願いね〜♪」
ってお手伝いしてもらえそうで、ちょっと楽しみです。
posted by ヒヨ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | きになるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ふきんをお試ししました☆

モラタメさんのサイトの「タメせる」のコーナーで、
気になった、日東紡のふきんを、おためしさせていただきました〜♪

今回は、水仕事のあとの、手のケアに使える保湿水とのセット。
9月に入って、顔だけではなく手の乾燥、かさつきが気になって
きていたので、とてもうれしい♪♪

日東紡さんのふきんは、百貨店でも何度かみかけていました。
なので、どんな使い心地が気になっていて。

今回おためししたのも、お店で売られているのと同じ、
3枚セット。これまで自分の家で使っていたふきんよりも
ひとまわり以上大きいサイズです。

おろしてから、一度お洗濯して、3枚を日ごとに使っては
洗って・・・のくりかえし。

汚れが気になったときは、軽く漂白剤でつけおきしてから
洗濯機へ。

使ってみて、一見シンプルですが、とても使いやすいふきんだと
思います。

サイズが大きめ→ 大きなお皿もふきん二つ折りの状態でらくらくふける
生地がやわらかい→ 蚊帳のふきんほど、乾きがとっても早いわけでは
          ないですが、ソフトな手触りで気持ちいいです。
生地がへたりにくい→ 毎日使うものなので、洗濯機で一緒に洗うことも多い。
           ですが、生地の痛みが少なく感じます。どんどん
           使って、洗っていけるイメージ。

3枚あるふきんの、赤、黄色、緑の耳もなんだかかわいくて。

シンプルなんだけど、ちょこっと愛嬌がある雰囲気がいいなあと
思わされます。

そして、台所まわりの水仕事がひと段落したら、保湿水で
手をケア。このちょっとしたケアが、ふだんの手の
キレイをキープできるので、大事だと感じます。

クリームのようにべたつかず、すっと肌になじむジェル。
一日に何度か洗い物をしたりするので、合間にこうして使える
ジェルは、手軽で便利ですね。



今は、毎日、このふきんをローテーションで使いまわしています。

実家の母にも、おすすめしたいので、私からプレゼントしようかな。

posted by ヒヨ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

シンプルイズ・・・

日々のごはんを作る中で、すべて自己流っていうのも
ネタが尽きてしまう・・・。

ということで、私も、いろいろな料理本を参考にします。

ちょっと前は、タニタさんの社員食堂のレシピ本を
日記にも書きました。
簡単で、カロリーをひかえつつ、満足感のあるおかず。
とっても役に立っています。

そして、もう一冊!

図書館で借りて、おうちでみていたら、どうにも
作ってみたいレシピばっかりで、
「欲しい!」

ってなった本。

その名も






レシピがですね、ほんとに100文字。

シンプルな分、お料理初心者の方むけではないかもしれないけれど、
巻末に、メニューのちょっとしたコツが紹介されています。

写真をみると、どれもとってもおいしそう。

しかも、日々のごはんから、イタリアン、フレンチ、
おもてなしごはんまで、網羅されているのです。

著者の川津さんは、もともとお料理本の編集のお仕事をされていたという方。

いろいろな料理研究家さんとの本つくりの仕事をしながら、
作ってみたいと思うレシピを、「かんたん、シンプルに」

紹介できる本があったらいいなあ、という思いのもとに
できた本なのだそうです。

難しい材料もなくて、しいて言うなら、
「紹興酒を買おう・・」

ってくらいかな。
中華レシピに、紹興酒がよくでてきていたので、
これを使ったら、より本格的になるかも〜と思って。

ウェブで調べてみたら、この100文字レシピ、
とても評判がいいもよう。

文庫版で、3冊出版されているようです。

第二弾はこちら。




第3弾がこちらです☆




うちの日々のごはんに、役に立つこと間違いなし♪

料理好きな方にも、おすすめしたい本です。

posted by ヒヨ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

コロコロケア〜

先日、百貨店をとおりかかったときに偶然であったコレ。




プラチナ電子ローラーです。

雑誌のビューティー特集などで、モデルさんや女優さんが
ふだんのケアにコロコロする美顔器を使っているのを
見かけて、気になっていました。

まさか、百貨店で出会うとは。。。

手にとっておためしさせていただいたのは、もっとコンパクトな
こちらのタイプ。




かわいい〜♪って思ったのと、とあるメイクアップアーティストさんが
日常のケアで愛用されている、ということで知っていたのです。

どこで手にとってみることができるんだろ?と思っていた矢先なので、
偶然であえて、ラッキー。

ふたつの商品の特徴は、微弱な電流が流れるということ、
エステでうける、施術の手の感触を再現した形でマッサージできること、
プラチナかつ、肌にやさしい形状であること

でしょうか。

Y字のほうのは、まだおためししてなかったけれど、
Oのほうのは、首〜鎖骨あたりをコロコロしたらとっても気持ちよかった!
胸から上を、マッサージするには、ちいさいタイプのほうが
手軽で、楽チンな印象でした。

でも、Yのほうだと、二の腕やウエスト、おなか、脚と
全身に使えるのが魅力的・・・。


以前、エステでお手入れしていただいてたとき、
自己流のお手入れとはあきらかに違うつややか、しっとり、ハリ感に
衝撃をうけたものです。

ほとんど、手によるマッサージだったと思うから、
リンパを流してあげたりすることって、大きかったんだなあと。

自分で可能な場所は、丁寧に日ごろからできるだろうけど、
角度的に難しい部分もありますよね。

あとは、本よみながらとか、ちょっとゆったりしながら
コロコロでできたら、続けやすそうですし。

それまで、「すっごく欲しい」と思っていたわけでなかったのに、
偶然であって、みせていただき、レビューなど口コミを
チェックしていたら、「買ってもいいかも・・」と思うように。

30代だし、お手入れにもうすこし、投資してもいいのかも・・・。

購入したら、また使ってみた感想も日記に書きたいと思います☆
posted by ヒヨ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

