2011年10月26日

美容室に行く前に〜

11月。そろそろ、美容院でヘアスタイルをととのえてもらう時期です。

もともとの髪質が超ストレートな私。

ここ数年は、ショートボブ〜ボブスタイルが多いです。
だからか、あまりかわりばえがしないように感じられているかもしれません。。

で、夏には一度、ゆるくパーマをかけてもらいました。

カラーのリタッチ、パーマ、カットで半日かかったわけですが・・・。
スタイリングは慣れなくて、しばらくは見慣れず、「これでいいのかしら!?」
と言いながら、いつもと違う雰囲気を楽しむこともできました。

さて、冬のスタイル。

どうしようか、考えてます。

少し、長さを残していくと、どうしてもぺたんこになるため、
パーマも候補のひとつ。

ですが、朝,髪をぬらして、セットして、という手間と
「寒い・・」との不安もありますし。

いちばんは、パーマ液のにおいに耐えながらの放置時間がちょっとつらい。
髪の痛みも、やっぱり気になります。

そう思うと、変えたいってときに、自分でコテ巻きするほうが
いいのではないかなあ。

クチコミを調べて、よさそうなコテが




アイビルのセラミックカーラーヘアアイロン。

ボブスタイルくらいで、内巻きにくるんとさせるなら、
この32ミリタイプがおすすめだと、美容師さんに聞いていたのです。

常にパーマ状態じゃあないですが、休日や、およばれのときに、
すこしフンワリさせるだけでも雰囲気がずいぶん変わると思うので。

買って、やってみようかなと考え中。

雑誌で探すヘアスタイルは、案外ちゃんとパーマっていうよりも、
コテをつかったゆるふわパーマ風のスタイルが多いのだそうです。

ただ、ストレートスタイルって、なかなか少なくて、
お手本を探すのにいつも苦労しますね。



と思って、探していたら、評価の高い、こんなヘアカタログ本がありました☆

レビューをみていると、おなじ悩みの方ってやはりいたんだ〜と思えて、
ストレートでも、髪型を楽しみたい!っていう想いを共有できてるようで。

こちらの本も、チェックしてみなくては。
posted by ヒヨ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

おうちワイン、おしゃれに

12月のクリスマスシーズンが近くなってきて、先日お店で
クリスマスのオーナメントなどが売り出されているのを
初めて、目にしました。

寒くなるのはいやだけど、クリスマスに向かうこの時期は
なんだか街中もあかるく、楽しく、わくわくします♪

我が家は、週末など、おうちでワインをいただくのが楽しみ。

・・といっても、私は量は飲めないほうなので、ちょこっとですが。

おいしいワインを見つけた〜!ってときの喜びは
たくさん飲めようと、すこし飲めようと、おなじ。

まだ「らしい」ワイングラス、もってないですが、
こんな素敵なものが似合う空間で、いただけたらいいなあ。




クリスタルガラスの、ワイングラスです。
素敵じゃないですか?

スウェーデンのオレフォスというブランドのものです。
ノーベル賞の晩餐会で使われる、ワイングラスも手がけているブランドなんですよ。

Dizzy Diamondと呼ばれる、このシリーズは、その名前のとおり、
光のあたりぐあいで見える輝きもまた、魅力のお品。

おうち使いだと、脚がちょっとね・・というひとにも、



タンブラーもあります♪

ノンアルコールのものでも、ゆるっと週末ごはんの食卓を
おしゃれにしてくれそう。

うちは、現実的には、ボトルストッパーがまずは必要そうですが・・。



北欧、デンマークデザインのものだと、こんなにスタイリッシュで素敵です。

ワインが好きな方に、プレゼントしても、喜ばれそうです。



posted by ヒヨ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | きになるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

おうちで贅沢カフェ〜

寒くなってきて、外でお茶するときも、ミルク入りのあったかい
飲み物に目がいくようになってきました。

コーヒーより、ラテとかカプチーノとか。
疲れているときは、ちょっと甘めのドリンクにしたり。

自宅では、ミルクをあわ立て、とまではしないので
カフェオレどまりだったのですが・・・。

このたび、モラタメさんの「モラえる」で、
「ネスレブライトカフェアラカルト」

の3本セットをいだたきました〜♪
CA3A0433-0001.jpg

バニラカプチーノ
キャラメルショコララテ
ダブルショコララテ

の3種類を一本ずつ。


なので、さっそく自宅でコーヒーをいれて、おためし☆
CA3A0434-0001.jpg

我が家では、コーヒーはハンドハンドドリップでいれるので、
カップに直接いれてしまったから、あわ立ちはちょっとやさしめ。
(コーヒーがゆっくりおちるからでしょうね〜)

最初の1杯はダブルショコラでいれました。

うん、ふだんのおうちカフェオレより、すごくカフェっぽい☆
思っていたよりも、コクがあって、だらっと甘くない。
男性も、好きな感じだと思います。

ちょっとゆるっとしたいな〜ってときに、こういうドリンクって
気持ちがほっとゆるみます。

次は、別のカップにコーヒーをつくっておいて、
一気にそそいでやってみようかな。

キャラメルとバニラも楽しみです!


ネスカフェバリスタでいれたら、もっと本格的にできるかも〜。
カプチーノモードがあるなんて、素敵過ぎます!



posted by ヒヨ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | きになるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

おうちの中でも♪

寒くなってくる季節になると、おうちの中であたたかく、
気持ちよくすごしたいなあと思うようになってきますね。

暑かったこの夏、節電を意識してすごしていたわけですが、
冬もきっと、例外ではないことでしょう。
足元なども、あたたかく。

でも、かわいいグッズで気分よく、たのしくすごしたいなあと
思います。

夏くらいに、はきつぶしてしまったスリッパを新調したのですが。

いつもは、スリッパって消耗品なので、セールとかで
安いもののなかで、まあ、これなら、って妥協して
選んでいることが多かったんです。

でも、今回は、自分が気に入る、はきごこちのいいスリッパを
買おう、と思って。

決めたのがこちら。
CA3A0432-0001.jpg

ついダークなものになりがちだった、スリッパ。

かわいい、花柄にしてみたら、気分もあがります☆
そして、はきごこちも、ちょっと違う〜♪♪

おうちの中で、毎日使うものだからこそ、気に入るもの、
ここちいいものを使わなくては、と思いました。

旦那さんのスリッパも、もうすぐ新調になるので、
私好みの北欧スタイルで・・




デニム生地に、北欧のエルクというシカが刺繍された、
シンプルかつキュートなデザイン。

お客様用に、そろえても、素敵だなあと思います。

もっとあったかいタイプなら・・・




もこもこボアのはいったこちら。
上とおなじデザインの、型ちがい。

私なら、レッドがいいな〜。




家族にプレゼントしてもいいかもしれないですね。

うちは母も妹も、冷え性なので、喜ばれるだろうな〜。
私は、ボアのはいったタイプを購入する予定です。
posted by ヒヨ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

あったか、かわいい・・・

毎年、お店で目にしては、さわって、いつかほしいな〜と思っている
ロロス・ツイードのブランケット。

寒い寒い北欧の国、ノルウェーの、ピュアウール100%のブランケットです。
店頭でみたとき、たしかに、厚手で、とてもあたたかそうで。

この白くまの柄が、キュートで、ずっと気になっている存在。

お値段もちょっとリッチなので、何年も迷っているゆえんなのですが・・。

すこし、ちいさめの、135×100センチのサイズで、
限定色のグリーン。



かわいいですよね〜。

ピンクとグレーの色違いも、キュート。



グリーンのほうが、白くまが、映えるかな?

おっきめのサイズだと、135×200センチとなってます。

ソファでうっとりころがるときには、ぴったりかもしれないですね。

posted by ヒヨ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | きになるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

一歩近づいたかな〜

日記でかねてから、北欧スタイルが好きです、と書いてきているかと
思いますが・・。

また、素敵な本が出ましたね〜。



このシリーズは、自宅にも何冊かあるのです。

今回の最新号の表紙は、名古屋でも有名な北欧ヴィンテージ家具店の
オーナーさんのご自宅。

店舗もとても素敵なのですが、さすが、自宅はもっと素敵です。

暮らし方を大切にしているスタイルが、みてとれます〜。

我が家も、すこしずつですが、お店に足を運んで、
気に入ったものを使っています。

少し前まで、くつろぐ場の「ソファ」をどうするか、が我が家の課題でした。

ソファで、並んで座る、というのはもちろんあこがれで。

けれど、そのソファをおくためには、スペースが限られてしまう。

そのとき、スペースには、一人がけのイージーチェアだけ
おいていました。

一人は、くつろいで座れるけれど、二人以上いたら、もう床すわりです。

なので、たとえばDVDでじっくり映画を楽しみたいなあという
時には、ちょっと不便だなと感じるようになってきました。

二人がけのソファを探すか、

もう一台、いいなと思うイージーチェアをおくか。


それが、我が家の課題。

なのでウェブでみてみたり、実際店舗でサイズ感、すわりごこちをみたり。

でも、ずっとあこがれの椅子もあり・・・。

そして、ようやく我が家に、くつろぎのスペースが♪

写真をまた、アップしようと思います〜。

posted by ヒヨ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

