2012年03月15日

かわいさよりも

春、新生活シーズンともあって、キッチン雑貨売り場に行くと
いろんなお弁当箱が見られます。

私も、お弁当生活。

なので、たくさんの種類が見られるこの時期は、とても楽しい♪

うんと昔は、かわいいお弁当箱がいいなあと思ったものですが、
オトナになった今では、洗いやすさや使いやすさ重視。

今現在、お弁当箱としてつかっているのは、琺瑯のものや
タイのステンレス製フードキャリアといったところでしょうか。

家族もお弁当をもっていくので、そのときのおかずによっては
入れるものに困ることもありますけど・・。

そして、今私が気になっているお弁当箱。

工房アイザワさんのランチボックスです。




角型、丸型、スリム型、1段、2段といろいろ種類があります。

ステンレス製で、ふたの内側にパッキンが入るので、汁もれの
心配はないのだそう。

お弁当箱は、プラスチックのものだといずれだめになってしまうし、
味の濃い、匂いの強いものだと、うつりやすくとれにくい。
なので、清潔という点でも、ステンレスや琺瑯が使いやすいというのが
私なりの感覚でもあります。

シンプルなステンレス製のものは、案外このパッキンがないので
密閉性にちょっとかけることが残念な点で。
こちらなら、丼ものも、もっていけるような気がしてます。

パチンと金具でとめるタイプと、バンドでとめるタイプとありますが、
バンドでとめるものだど、2段のものでも1段ずつ使える、という
レビューを発見。

ううむ・・。迷いますね。

posted by ヒヨ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | きになるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

買いました〜♪

先日の日記でちょこっと書いた、日焼け止めのこと。

化粧下地を探していて、
手持ちのBBクリームがちょうどなくなり、
いつも使っている日焼け止めだと家族から「ぬってんの?焼けてるよ!!」
と言われ・・・

それぞれのアイテムをそろえるべきなのか、どうしようかなと
コスメのクチコミサイトを見ながら、気になっていたランコム。

カウンター(ランコムさんに行ったのは初めてです〜)にて
サンプルをいただき、使ってみたら、好感触。

UVエクスペールの、BBタイプと、無色タイプどちらもおためしして、
私が選んだのは今年リニューアルしたという、BBタイプ。

ちょうど、おとくなキットになっているということで、
まだ残っている店舗を問い合わせて、購入しました〜。

らんこむ.JPG

新発売となる、美白ラインの化粧水と美容液のミニチュアサイズと、
ミニサイズのリップグロスがついてきてました♪

美白ラインは、朝のお手入れで必ず使っていて、これまた
ちょうど切らしていたところ。

次までのつなぎに、使っています。

ふだんは花王さんのラインで使うことが多いですが、
有効成分や美白に対する働きかけかたがまた違うようなので
少しの期間ではありますが、お手並み拝見ということで☆

BBベースは、手持ちのファンデーションとあわせて使っても
相性が悪いということもなく、オフの日はルースパウダーだけで
仕上げても、それなりにキレイに仕上がります。

いちばんは、SPF50という数値ながら、いやなキシキシ感がなく、
むしろしっとり肌が守られている感覚があること。

夜にメイクオフしても、肌荒れ、お疲れ感が今のところ
感じられないので、ちょっと驚いています。

だんだん紫外線が厳しくなってきているし、家は西日も朝日も
はいるお部屋があるので、自宅にいてもおそらく日焼け・・。

なので、できるだけちゃんとカバーしてもらえるほうが
安心感があるかな、というのが今年のチョイスとなってます。

この時期、まだ寒いけれどコスメは美白ものがとりどりにでていて、
みていても楽しいです。
お手入れがんばらないとな〜。
posted by ヒヨ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

楽しみにしていた・・

3月中旬、という時期を楽しみに待っていました。

それは、清見タンゴールの季節がやってきた、ということ☆

昨年、実家からおすそわけでいただいたのが、清見タンゴール。

私はもともと柑橘類は大好きで、何でも食べるのですが、
妹は皮をむくのがめんどうだったり、すっぱいとほとんど食べません。

清見タンゴールは、知り合いの方からいただいたもので、
私たちははじめてきいた品種だったのですが、

妹が自分から皮をむいて、毎日食べてるよ!!

と母が興奮気味(笑)でいうので、よっぽどおいしいんだな〜、と。

気になっていたら、数個、おすそわけでいただき、食べてみたら、
とってもジューシーで、おいしいのです。

なんていったらいいのかな・・オレンジのような、みかんのような、
でもどちらとも違ってて。

いよかんに近いけれど、もっと皮がうすくて、びっちりつまってて
食べやすいというか・・・

すぐに我が家も食べ終わってしまったので、
楽天さんで取り扱っているお店から、おとりよせをしました。



くにやすさんと、もう一軒おとりよせをしたけれど、
「訳あり」でも状態がよかったのは、こちらのくにやすさんでした。

なので、今回もこちらで購入予定。

毎日、一個ずついただけるのがなんとも幸せです。
実家からも一緒にお願いされているので、妹も喜んで
食べてくれるのではないかなあと思ってます。

柑橘好きなひとにも、おすすめしたいお品です。
posted by ヒヨ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

胸にしみる

ひさしぶりに、おともだちと映画をみてきました。

お互いに、気になっていた、「しあわせのパン」です。

大泉洋さんと、原田知世さんが、パン屋さんを営むご夫婦の役で
出演されている映画。

私も、お友達も、けっこう大泉さんが気になるひとで、
かつ、パン屋さんのあのあたたかそうな雰囲気、たたずまいにも
惹かれるものがあって・・・

北海道の自然のなかにたたずむカフェは、ほんとにあったら行きたい!と
思うほど素敵なお店。

ゆるやかな、あたたかい物語ですが、

幸せってどんなかたちなのか
夫婦のしあわせのかたちってどんなものなのか

について、私は自分をかえりみるような部分があって、
思いのほか、深い映画でした。

そして、エンディングのテーマ曲が胸にしみすぎて。

映画をみる方は、みんなそう感じるのかな。
「ひとつだけ」というやのあきこさんの曲でした。
コラボして、一緒に歌っている方が、「あの・・」という。
私はせつなさ倍増でした。

映画の中の雰囲気に再び浸りたいという方には、こちらを。



湖のほとりの、この風景をみるだけで、なんだかぐっときちゃいます・・。

posted by ヒヨ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

シュワワっと

モラタメさんで、「チョコラBBスパークリング」をお試ししました☆

ずっと気になっていた商品ではあったけど、購入は初。
お試しのおかげで、おねうちに12本セットが自宅にやってきました。

週末にたっぷり半身浴したあとの水分補給や、
ちょっと疲れたな〜、リフレッシュしたいなってときに
いただいてます。

通常のチョコラbBのドリンクタイプにもお世話になったことが
あるのだけど、こちらはもっと手軽に、おいしくいただけるのが
うれしいですね。

個人的にグレープフルーツの味が好き♪
甘すぎず、さっぱりした味なのでうちは旦那さんも飲んでます。

ふつうの炭酸飲料を飲むことはほとんどないですが、
ビタミンがとれるので、からだにいいことをしている気分。

これからぐんとあたたかくなってくると、この炭酸の
シュワシュワ感がおいしさアップになりそうです〜。

おふろあがりがとくにおすすめですよ〜。
posted by ヒヨ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

日差しにまけない

あったかくなったり、寒くなったり気温はアップダウンしてますが、
日差しは確実に「春」になてきてると感じます。
紫外線、きびしくなってきましたね・・。

あんまりさしている人はまだ少ないですが、
日傘、必要かも・・とも思う日も。

毎年、春〜夏にかけて、実家の家族とあうたびに」

「また焼けたんじゃない!?ちゃんと日焼け止め塗ってるの!?」

といつもしかられている私・・。

いえ、ぬってるんですよ。
ただ、肌への負担がどうしても気になって、高SPFでないのはたしか。

けれど、着実に焼けてるってことは、カバー力に欠けているんでしょうかねえ。

で、どんなものかな〜、と気になっていたのが
ランコムさんのUVエクスペール。

顔用の日焼け止めで、コスメのクチコミサイトでも評価が高いお品です。
SPF値は50、PA+++(だったかな)

日常生活でそこまでいらないよ、という声もあるだろうけど、
自転車に乗って通勤、お買い物をすることもある人にとっては
心強い値ではあります。

焼けないことと、とにかく肌へののびがよく、使い心地がよいという
クチコミを多く目にしていたので、
意を決して(笑)、初のランコムさんへいってきました。

相談して、通常の日焼け止めのものと、BBタイプと、美容液などの
サンプルもいただいて・・。

数回使っています。

まずはBBのほうから。




クリームの色は、ちょっとびっくりするグレーっぽいお色。
ですが、肌には乳液みたいにさら〜っとのびて、すこし肌色が
明るく見えます。
人によっては、化粧下地としても、十分つかえるのではないかな。

いつもつかっているファンデーションとの相性も悪くない♪

心配していた「肌への負担」ですが、メイクオフしてからも
つっぱり、吹き出物などはいまのところまったくありません。

日中、肌がほどよくしっとりしていて、なかなか好印象。

BBではないほうのサンプルもじっくりためしてからですが、
これは現品を購入してしまうかも。
posted by ヒヨ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

