2012年01月30日

メラメラするぞ〜☆

先日の日記に書いた、カーヴィーダンスのこと。

あれから、こちらを購入して、おうちで始めてから10日になります




ここ数日、寒波到来で、予定と仕事がなければ、なかなか外出するにも
腰があがらなくって・・・。

天気のいい日、おうちにいると、日当たりがよいところはぽかぽかで
ついあったかいような錯覚になるのですが。。
外にでてみると、もう寒くて寒くて。。

「すぐ帰らなくては!」ってモードに。

ずっと気になっていた、カーヴィーダンスの樫木先生は、
モデルさんのトレーナーもされている方。

この冬で、下半身がなんだか重くもたつく感じがあったので、
おうちでやってみようかなあ、と。

レビューをみてみると、楽しく続けられるという方の
声が多かったのも、後押ししてくれました。

届いたその日から、さっそくDVDをみながら、トライ。

やってみて感じたこと。

◎まず、先生が若々しくて、きれい。なのでモチベーションがかなりあがります
◎動きが正面からと、後ろ向きからと、選んで見られるので、ポーズの確認もしやすい
◎骨盤、肩甲骨を意識して動かすので、体がゆるみます。こりがほぐれるかんじ
◎なので、運動してつかれる、というよりほぐれて気持ちよくなります

部分やせのメニューは、足や背中、おなか、お尻などに分かれていて、
自分がきになる部位を選んで、カーヴィーダンスのあとにやってます。

ちょっとハードなメラメラタイプのダンスと、ゆるめのダンスとあるけれど、
私のおすすめはメラメラカーヴィー。

いつもお風呂あがりにやってるのですが、夜ぐっすりよく眠れるようになりました。
もともと、寝つきがあまりいいほうではなかったから、これはうれしい効果。

まだ10日だけど、おなかのゆるみがちょっとひきしまってきているような
気がします。
意識して動かすから、その効果もあるんだろうな。
それまで、自己流で、あまり効いてるのかわからなかったので。

本をみながらやるっていうよりも、DVDをみながら、っていうほうが
わかりやすいし、励まされながらできるので、楽しく続けやすいですね。

まだまだはじめたところですが、変化を楽しみにしながら
しっかり続けていくつもりです。
posted by ヒヨ at 15:44| Comment(1) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月12日 05:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

