2012年01月28日

大好き!な


毎年、ああ、この時期になったんだ〜と嬉しくなるもの。

大好きな京都を特集する、サヴィのこの号。



冬と、夏と、2回特集されることが多い(と思う)のですが、
毎号、買っています。

京都に住んでいるわけではなくても、なんだか「住んでいる」ような
感覚で楽しめる、おさんぽ特集。

いわゆる、はじめましてな観光本が好みの方むけではないと思うのですが、
何度も訪れていて、暮らしてるように旅する京都スタイルを求めている
ひと(もちろん私も)には、ぴったり。

京都のよさって、いろいろあると思うのですが・・・

すごく伝統のあるお店もあるし、
新しいお店も、いいバランスで存在しているところ

というのは、ひとつの魅力。

ひとりでも、寂しくなく、背伸びしすぎることなく、ゆるりと楽しめる
場所や空気感があるのが、自分にとっては心地いいと感じます。

カフェや、本屋さんものぞきますし、京都ならではの手仕事のお店も。
ずっと使い続けたい、と思うものこそ、メンテナンスや買い足しも含めて
安心して任せられる道具やさんで買い求めたいので。

この1月、初詣で京都に行って来ました。

次は、そうだなあ・・・あったかくなって、緑が濃くなる季節に
行けたらいいなあ。

なんて、ワクワクしながら、旅の計画をたてるのも、
冬のおうちごもりの楽しみのひとつ、ですね。

posted by ヒヨ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅したい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

奈良県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 奈良県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-24 16:19
×

