2012年03月02日

日差しにまけない

あったかくなったり、寒くなったり気温はアップダウンしてますが、
日差しは確実に「春」になてきてると感じます。
紫外線、きびしくなってきましたね・・。

あんまりさしている人はまだ少ないですが、
日傘、必要かも・・とも思う日も。

毎年、春〜夏にかけて、実家の家族とあうたびに」

「また焼けたんじゃない!?ちゃんと日焼け止め塗ってるの!?」

といつもしかられている私・・。

いえ、ぬってるんですよ。
ただ、肌への負担がどうしても気になって、高SPFでないのはたしか。

けれど、着実に焼けてるってことは、カバー力に欠けているんでしょうかねえ。

で、どんなものかな〜、と気になっていたのが
ランコムさんのUVエクスペール。

顔用の日焼け止めで、コスメのクチコミサイトでも評価が高いお品です。
SPF値は50、PA+++(だったかな)

日常生活でそこまでいらないよ、という声もあるだろうけど、
自転車に乗って通勤、お買い物をすることもある人にとっては
心強い値ではあります。

焼けないことと、とにかく肌へののびがよく、使い心地がよいという
クチコミを多く目にしていたので、
意を決して(笑)、初のランコムさんへいってきました。

相談して、通常の日焼け止めのものと、BBタイプと、美容液などの
サンプルもいただいて・・。

数回使っています。

まずはBBのほうから。




クリームの色は、ちょっとびっくりするグレーっぽいお色。
ですが、肌には乳液みたいにさら〜っとのびて、すこし肌色が
明るく見えます。
人によっては、化粧下地としても、十分つかえるのではないかな。

いつもつかっているファンデーションとの相性も悪くない♪

心配していた「肌への負担」ですが、メイクオフしてからも
つっぱり、吹き出物などはいまのところまったくありません。

日中、肌がほどよくしっとりしていて、なかなか好印象。

BBではないほうのサンプルもじっくりためしてからですが、
これは現品を購入してしまうかも。
posted by ヒヨ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。