2012年03月14日

買いました〜♪

先日の日記でちょこっと書いた、日焼け止めのこと。

化粧下地を探していて、
手持ちのBBクリームがちょうどなくなり、
いつも使っている日焼け止めだと家族から「ぬってんの?焼けてるよ!!」
と言われ・・・

それぞれのアイテムをそろえるべきなのか、どうしようかなと
コスメのクチコミサイトを見ながら、気になっていたランコム。

カウンター(ランコムさんに行ったのは初めてです〜)にて
サンプルをいただき、使ってみたら、好感触。

UVエクスペールの、BBタイプと、無色タイプどちらもおためしして、
私が選んだのは今年リニューアルしたという、BBタイプ。

ちょうど、おとくなキットになっているということで、
まだ残っている店舗を問い合わせて、購入しました〜。

らんこむ.JPG

新発売となる、美白ラインの化粧水と美容液のミニチュアサイズと、
ミニサイズのリップグロスがついてきてました♪

美白ラインは、朝のお手入れで必ず使っていて、これまた
ちょうど切らしていたところ。

次までのつなぎに、使っています。

ふだんは花王さんのラインで使うことが多いですが、
有効成分や美白に対する働きかけかたがまた違うようなので
少しの期間ではありますが、お手並み拝見ということで☆

BBベースは、手持ちのファンデーションとあわせて使っても
相性が悪いということもなく、オフの日はルースパウダーだけで
仕上げても、それなりにキレイに仕上がります。

いちばんは、SPF50という数値ながら、いやなキシキシ感がなく、
むしろしっとり肌が守られている感覚があること。

夜にメイクオフしても、肌荒れ、お疲れ感が今のところ
感じられないので、ちょっと驚いています。

だんだん紫外線が厳しくなってきているし、家は西日も朝日も
はいるお部屋があるので、自宅にいてもおそらく日焼け・・。

なので、できるだけちゃんとカバーしてもらえるほうが
安心感があるかな、というのが今年のチョイスとなってます。

この時期、まだ寒いけれどコスメは美白ものがとりどりにでていて、
みていても楽しいです。
お手入れがんばらないとな〜。
posted by ヒヨ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。