2012年03月12日

楽しみにしていた・・

3月中旬、という時期を楽しみに待っていました。

それは、清見タンゴールの季節がやってきた、ということ☆

昨年、実家からおすそわけでいただいたのが、清見タンゴール。

私はもともと柑橘類は大好きで、何でも食べるのですが、
妹は皮をむくのがめんどうだったり、すっぱいとほとんど食べません。

清見タンゴールは、知り合いの方からいただいたもので、
私たちははじめてきいた品種だったのですが、

妹が自分から皮をむいて、毎日食べてるよ!!

と母が興奮気味(笑)でいうので、よっぽどおいしいんだな〜、と。

気になっていたら、数個、おすそわけでいただき、食べてみたら、
とってもジューシーで、おいしいのです。

なんていったらいいのかな・・オレンジのような、みかんのような、
でもどちらとも違ってて。

いよかんに近いけれど、もっと皮がうすくて、びっちりつまってて
食べやすいというか・・・

すぐに我が家も食べ終わってしまったので、
楽天さんで取り扱っているお店から、おとりよせをしました。



くにやすさんと、もう一軒おとりよせをしたけれど、
「訳あり」でも状態がよかったのは、こちらのくにやすさんでした。

なので、今回もこちらで購入予定。

毎日、一個ずついただけるのがなんとも幸せです。
実家からも一緒にお願いされているので、妹も喜んで
食べてくれるのではないかなあと思ってます。

柑橘好きなひとにも、おすすめしたいお品です。
posted by ヒヨ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257696592

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。