2012年03月10日

胸にしみる

ひさしぶりに、おともだちと映画をみてきました。

お互いに、気になっていた、「しあわせのパン」です。

大泉洋さんと、原田知世さんが、パン屋さんを営むご夫婦の役で
出演されている映画。

私も、お友達も、けっこう大泉さんが気になるひとで、
かつ、パン屋さんのあのあたたかそうな雰囲気、たたずまいにも
惹かれるものがあって・・・

北海道の自然のなかにたたずむカフェは、ほんとにあったら行きたい!と
思うほど素敵なお店。

ゆるやかな、あたたかい物語ですが、

幸せってどんなかたちなのか
夫婦のしあわせのかたちってどんなものなのか

について、私は自分をかえりみるような部分があって、
思いのほか、深い映画でした。

そして、エンディングのテーマ曲が胸にしみすぎて。

映画をみる方は、みんなそう感じるのかな。
「ひとつだけ」というやのあきこさんの曲でした。
コラボして、一緒に歌っている方が、「あの・・」という。
私はせつなさ倍増でした。

映画の中の雰囲気に再び浸りたいという方には、こちらを。



湖のほとりの、この風景をみるだけで、なんだかぐっときちゃいます・・。

posted by ヒヨ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257705143

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。