2012年03月10日

胸にしみる

ひさしぶりに、おともだちと映画をみてきました。

お互いに、気になっていた、「しあわせのパン」です。

大泉洋さんと、原田知世さんが、パン屋さんを営むご夫婦の役で
出演されている映画。

私も、お友達も、けっこう大泉さんが気になるひとで、
かつ、パン屋さんのあのあたたかそうな雰囲気、たたずまいにも
惹かれるものがあって・・・

北海道の自然のなかにたたずむカフェは、ほんとにあったら行きたい!と
思うほど素敵なお店。

ゆるやかな、あたたかい物語ですが、

幸せってどんなかたちなのか
夫婦のしあわせのかたちってどんなものなのか

について、私は自分をかえりみるような部分があって、
思いのほか、深い映画でした。

そして、エンディングのテーマ曲が胸にしみすぎて。

映画をみる方は、みんなそう感じるのかな。
「ひとつだけ」というやのあきこさんの曲でした。
コラボして、一緒に歌っている方が、「あの・・」という。
私はせつなさ倍増でした。

映画の中の雰囲気に再び浸りたいという方には、こちらを。



湖のほとりの、この風景をみるだけで、なんだかぐっときちゃいます・・。

posted by ヒヨ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

バレンタイン

今年のバレンタイン・・・!

ばれんたいん.JPG

ブラウニーを天板1枚分焼いて、我が家のぶんと、
おけいこの先生に。

友チョコというか、「お世話になってます」の気持ちをこめて。

お菓子を焼くのは楽しくて、好きです。

たいてい、人と会う予定がある前に作って、
おすそわけして食べていただいてます。
うちで全部っていうと、食べすぎちゃうから。

そういえば、今年は百貨店のショコラの祭典に行けずじまいでした・・。

風邪もはやっているから、あまり人ごみの中に出かけることを
控えていたからかな。。

また来年、楽しみにとっておこうかな。
posted by ヒヨ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

セールのおはなし

年明け、セール初日。

今年は偶然、駅前に用事があって出かける機会があり、
午前中からセールをちらっと見ることができました。

んもう、すごい人。人。人。。。

旦那さんと、それぞれみる「ポイント」を絞って、
売り場にわかれて、サクサク探しました。

セールで「探す」という買い方は、私はあまりしません。

「よいとわかっている」もしくは、「もうちょっと安かったらほしい」
ものがあるかどうか。

なければ、それで終了。

あればラッキー♪って感覚で、ゲットします。

そのなかのひとつ。

それが、フワモコのルームウェア。

昨年、初めてナルエーさんのお店で二着購入して、
それがかわいくて、あったかくて。





こちらと同じタイプを、妹と色違いでもってます♪

肌触りがいいので、お風呂上りに着て、パジャマにしてるほど。
これを着ている自分が気持ちいい〜という感覚が、贅沢で、
リラックスできる時間にはとっても大事。

お風呂に入るまでは、家事などでどうしても汚れやすくなるから、
もったいなくて。

家事には、「家事着」として割り切っているものを
身に着けるようにしています。

さて、そのナルエーさんのセール。

おなじくフワモコのパジャマタイプを二着、ゲットしました。

旦那さんも、気持ちい〜といって、さわりにくる・・・(笑)

これまでは、パジャマというと、なんとなくワコールさんで
買うことが多かったけれど、こういうかわいくてあったかい
パジャマ、あるんだ!ってうれしい発見でした。

まだまだ寒い日が続くけれど、あったかふわもこウェア
があれば、なんだか心強い気がします。

春になって、あったかくなってきたら、こんな
ガーゼタイプのパジャマもいいな〜と狙い中。


posted by ヒヨ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

マスクをおためししました〜♪

モラタメさんの、「タメせる」で、ファミリー・ワンさんの
アタックマスクをお試しさせていただきました。

春先の花粉症(私はスギ花粉がほんとうにだめ)に続き、
11月に入ってからは、乾燥や風邪で喉や気管支から
しんどくなりやすい私。

この時期は、外出には必ずマスク、です。

とくに地下鉄の移動には必須。

お試しさせていただく前まで、いわゆる「成人用」のマスクの
ストックを使っていましたが、ちょっと大きい。。

なので鼻の上にずりあがってきてしまったり、
微妙にすきまができたり。。。

なのに、耳がなんだかゴムで痛くなる・・・。

使い切ってしまってから、こちらのアタックマスク、
女性。こども用を使ってみました。

大きさの違いで、まずマスクした顔がちょっとスマート!
鼻や口周りは、やっぱりきちんとフィットしますね。

もとのお値段や、マスクの構造をみても、こちらのほうが
クオリティはずっと上。
ですが、苦しくもなくて。

ときどき、息苦しくて、百貨店の中にいると、
はずしちゃうことが多かったのです。

その点、すごくつけやすいです。

大きいほうは、もうすぐおなじくマスク通勤になる
夫がおろす予定です。

一足さきに、私が使わせていただいていますが、
すごくよかったと思います。
posted by ヒヨ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ひさしぶりに

ちょくちょく「モラエル」の応募はしていたのですが、
今回「あ、試したい」と思える商品があったので、
久しぶりに「タメせる」を利用しました。

実際に送料関係分だけの費用で、数回分、
商品を試した感想の日記をまた、アップします〜。

興味がある方、「こんなものを試せるんだ」って
感じで、みてみてくださいね。

サイトはこちら。










posted by ヒヨ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

もうすぐバレンタインシーズン

女子には嬉しい、チョコレートのシーズンがやってきますね〜。
お正月があけると、バレンタイン♪♪

普段購入する、ケーキ以上のお値段の素敵なチョコレートが
一挙にみて、食べられるこのシーズン。
探しに出かけるだけでも、楽しいものです。

私も、毎年、ささやかながらバレンタインはなにかを
贈ることにしています。
ちいさなギフトと一緒に☆

クリスマスやお誕生日ほどではなくても、チョコなどのお菓子と
いっしょに、普段使えるちょっとお洒落なものを。

今年はこんなギフトもいいかなあ・・・。



お花のアレンジメントと、ゴティバのチョコレートを。

うちは夫婦ともに、けっこうお花が好きで。

家にはすこしではあるのだけれど、お花をできるだけ
飾るようにしています。
ちなみに、今生けてあるのはピンクのチューリップ。

時々、彼も仕事帰りにお花を買って帰ってきてくれたり
するのです。
それぞれ、選ぶ色みやお花の種類が違って、
とても興味深いものです。

ちょっとシックに、こんなアレンジも素敵。




お花って、だいたい贈って喜んでいただけるものだと思って
いるので、そのうえでお部屋に飾って楽しんでもらえるのだから
やっぱり素敵なプレゼントではないかなあ、と思っています。

男性向けの、シックなアレンジも豊富なので、
選ぶのも楽しめそうですよ〜。
日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン チョコ
posted by ヒヨ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

贈りました

あんまり、贈ることもいただくこともご縁がないかと思っていた
お歳暮・・・・。

今年は、お世話になった方にお礼をということで
数件手配することにしました。

我が家は普段は高島屋さんを利用することが多いので、こちらで。

私自身、おいしいものが好きで、いただけたら嬉しいなあ
というものを選びました。

この季節だと、寒いし、支度いらずであたたかく食べられる
お鍋のセット。かにやふぐ、うどんすきなど、魅力的な
品揃えで、「贈る」ものだというのも一瞬忘れるくらい
熱心に見入ってしまいました。

高島屋オンラインストアでみて、これかなと決めたものの一部は、店舗によって
取り扱いがないようで、ネット限定になるものも。

でも、自宅からいつでもお願いすることができるのは
やっぱり便利です。売り場だと、この時期はどうしても
待ち時間がありますし、出かけていけるときでないとね。

うちも、お鍋のお取り寄せをしようかなあ、と考え中です。

posted by ヒヨ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

家しごとと居心地の関係

仕事から離れて、しばらくは、「家しごとをする」ということが
なんだかひどく、内向きのことに思えてしまっていました。

今もどうかと言われると、バリバリと仕事をしている友人が
まぶしく、素敵に思える気持ちは変わりないのですが・・・。


それでも、時間ができたことで、からだを休めながら
忙しいから、とあまり目を向けたり手をかけられなかった
ことが、できるようになってきました。

さいしょは、う〜ん、と時間がかかっていたことも
日常の一部になっていったり。
家しごとなりの、手際や我が家のルールを作っていく。
そういう段階なのかもしれません。

そして、最近。

ちょっとずつ、おうちにいて、気持ちいいな〜と思えるように
なってきたかも。

私なりの、くらしかたや、インテリア、雰囲気のイメージというのは
本などで見たり、集めてふくらませてきたつもり。

いわゆる、いいなって思うところのいいとこどりってやつです。

日々の暮らしを大切にするということは、そりゃ当然でしょうと
思うけれども、暮らしのどんな部分をどのくらい大切にするかという
そのひとの価値観でかわってくるもの。

手のかけぐあい、時間のかけぐあい、めざす居心地のイメージ。

私はよく、「天然生活」の別冊の、インテリアであったり、
くらしの特集になるものを手にすることが多いです。

おそらく、忙しい、忙しい、って仕事してるときは
あまり手に取ることはなかったんじゃないかなあ。

最新号はまさに、「居心地」なのです。



ちょうどネットの本屋さんで、発売されたのを目にして、
どんな内容か、手にとってみたいなあと気になっているところ。

おうちに、居心地の良さがあるのって、いいですよね。
posted by ヒヨ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

やっぱり嬉しいのは・・・

ここ2ヶ月ほど、結婚、出産のお祝いをしたり、私自身の誕生日を
迎えたり、とお祝いラッシュでした。

先日は、親戚の結婚式。

帰りに、テーブルフラワーのアレンジをおすそ分けしていただき、
自宅に飾っています。

やっぱり花っていいなあ、って思います。

今年のお誕生日、私は自分にお花を買いました。
自分自身で選んだので、はなやか〜なアレンジではなかったけれど
季節のお花を、手持ちの花瓶に合うようにしてもらって。

自分のために買う、お花もいいですが、
いただくとやっぱりうれしいのもお花。

そんな気持ちがあるので、家族にお花をもっていくこともしばしば。

お祝いであれば、こんなアレンジも素敵です。




女の子がいるところだったら、より喜ばれそう。

でも、オーソドックスな・・・



花束♪もやっぱり素敵です。

これからは、クリスマスのシーズンを迎える事もあって
あたたかみのあるアレンジをたくさん見ることができるから
とても楽しみ。

自宅でのアレンジも、ちょっとは勉強してみたいところです。
posted by ヒヨ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

熱中症



暑い暑い日が続いていますね・・・。

テレビでも連日、その日の最高気温や熱中症について
報道がされていて、「へ〜・・」といいながら
見ております。

本州のほうが沖縄よりも暑いなんて、なんだか変な
感じがしますよね。

そんな熱中症、人事だと思っていたのですが・・。

午前中、用事があって出かけ、ちょっと気分が悪く
午後3時ごろ帰宅。

偏頭痛がしてきたので、ちょっと横になり
こんどは立っていられないほどの気持ち悪さ。

その日はごはんも食べられず、お風呂も入ることができず、
次の日の昼まで眠ってしまい・・・。

その間何度もめまいと頭痛と吐き気でうつらうつら。

夜、家族が帰ってきて、様子をみてすぐに病院に
連れて行かれました。

正直、病院にいくのもしんどくて、「いいよ〜」って
言っていたのです。だって、頭痛のせいか気持ち悪く、
前日から食べていないこともあって、ふらふら。

手や足が冷たい状態だったこともあり、それではいかん!
って連れて行ってもらいました。

診断では「熱中症」とはっきり言われなくて、
頭痛の痛み止めと胃腸薬をいただき。

途中買ったポカリを飲んだらかなり楽になりました。


疲れていたのかな〜?
猛暑(もはや酷暑だった)が続いたからかな?

と思い当たることはあったものの、
自宅でゆっくりしていたら、若い人にも熱中症が
増えているとの事。

過信するせいか、気づかないうちに重症化しているんだそう。

ボディブローのようにじわじわきいてくるものだなんて・・・。

その症状が、頭痛、めまい、吐き気。
どれもぴったりきていました。

まだふわふわっとするので、寝たりおきたり。

それにしても、水分をしっかりとることってほんとに大切。

今は寝てるそばに、お茶などを置いておくことにしています。

体にしみいるようなポカリスエットのおいしさもまた、
改めて実感。イオンサプライってまさにそのとおりです☆


posted by ヒヨ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ふりかえる・・・

これからの自分とか、どんなことしていきたいのかな、とか
そのためになにをしていったらいいんだろう・・・

と、考える時間がちょいちょい増えました。

家族は、みんな前向きな性格なので、私のこういう部分、
ちょっと後ろ向き〜ってみえるみたい。

でも、ふりかえることって、時には大切だと思っているし。

よく耳にするのが、「日記をつける」ってこと。

実は、結婚したときに、上司から10年日記を
プレゼントしてもらったのです。


結婚してから、10年間は、いろいろな変化があるわけで、
それを時系列で残していけるのはとてもおもしろいことだよ、と。

結婚式に参列してくださっただけでも、十分に嬉しく
ありがたかったなあと思っていたので、こんなプレゼントを
していただけるとは驚きでもありました。

最近みているドラマ、「曲げられない女」でも
主人公は10年日記をつけていますよね。

しかも、冒頭が日記のくだりで始まる。

人物設定が私の目からみても、とってもよくわかります。

ほんとは、日記をつけ続けることって、苦手なのです。

それでも、ただふりかえるんじゃなくて残していく、って
ことの意義もわかる気がして。

最近、気づいたらちょいちょい書き残しています。

その日したこと
つくったごはん

結婚当初は、予測していたとはいえ大きな環境の変化に
戸惑い、迷い、考えていたことがその当時のページに
書き残されていて。

でも、これからも自分や家族や、環境や、仕事にも
変化が訪れて、思うこともでてきたり、かわって
いくんだろうな。

そう思うと、未来もちょっと楽しみというか。
わからないってことも、案外いいものだな〜と
思えるようになってきました。
posted by ヒヨ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

初めての体験レッスン♪

大型連休だというのに、地味〜に地元で過ごしていたヒヨです。

それでも、連休っていう独特の街中のゆるい感じ、
嫌いではありません。
街中にお買い物にでたあとの、夕方から夜にかけての
せかせかしない、ゆるやかな雰囲気。
休日ならではだと思うんです。

で、ひさしぶりに休日があった妹と、初めて体験レッスンなるものに行ってきました〜。

行ってきたのは、お料理スタジオのパン作り。

手こねのパンが、レッスン2時間くらいで作ることが
できるのが魅力で、妹を誘ったのです。

二人とも体験レッスンは初めての経験。

お値打ちな値段で、作れるということもあり、参加してきました。

パン作り、たしかに楽しい!
てこねなので、無心に生地をこねるのがはまりそう。
発酵を経て、変化していく生地をみるのも、なかなか
興味深いものがあり・・・。

実際に、スクールの内部がどんな雰囲気なのかも
わかるので、ただ作るだけじゃない、わかることも
たくさんありました。

教わってつくるということ、その教室の設備や
ほかのレッスンの雰囲気も見ることができますしね。

秋になると、私も何かしたい〜ってウズウズする季節でも
あるから、おけいこに迷う人も多いのではないかな。

迷ったら、まず体験!
いろいろやってみて、自分に続けられそうなものを
探してみるのも楽しいのではないでしょうか〜♪


¥500からはじめる女力UPレッスン♪ケイコとマナブ.net
posted by ヒヨ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけましておめでとうございます☆

早いもので、新年を迎えました。

今年は、いよいよ新生活が始まる年。
慣れない事、初めてづくしのことが
続くので、楽しみでもあり、ドキドキですが・・・。

普段以上にたくさんのものを吟味して、
購入し、使う年にもなると思うので
いろいろ書き綴っていこうかと思っています。

興味をもって、楽しく読んで頂けたら
私もうれしいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

posted by ヒヨ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

らくらくアンケート☆

ちょこちょこおこづかいによいな〜と思うのが、
アンケート。

ひとつこなして、クオカードがいただけちゃう
ときもありますし。こつこつこなして、
500円分、1000円分の商品券にして
いただいたことも。

こまかなアンケートな苦手だけど、日々
ちょいちょいなら、って気分なら
いちばんおすすめはマクロミルさん。

商品券にもできるし、楽天ポイントに
交換することもできます。
簡単なアンケートで、3ポイント(3円)から。
たまに、200ポイントのアンケートも
きたりするので、こつこつチェックして
こなしていくといいですよ。

マクロミルへ登録

私も2回、ポイント交換しています♪
posted by ヒヨ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

素敵な贈り物

クリスマスシーズンで、誰に、どんなプレゼントを、と
考えるのが楽しい時期ですね。
女性だったらやっぱりアクセサリーがうれしいかな。
自分でがんばって買う、ごほうびジュエリーもいいですが、
大切な人にプレゼントしていただくジュエリーは
思い出もかさなって素敵なプレゼントだなって思います。
数年前から、家族にささやかでも何か、と考えて
贈り物をしています。特に、母には、妹と一緒に
私たちからなにかを、と考えています。
というのも、私は父を先になくしているので、母が女手で
がんばってここまでやってきてくれた、という思いがあって。
社会人になって、独り立ちを迎えつつある私たち娘から
みる母の隣に、父がいないことはとても残念なのです。
婚約指輪の次に、プラチナ•ジュエリーがほしいと
常々父に話していた母。
プロポーズ•アゲインのCMを見たとき、胸がきゅっとする
ものがありました。父から母に、サンクスデイズ•プラチナ
を贈ってあげることはできないけれど、いつか、私たち
娘から、と。憧れのイベントになりそうです。


posted by ヒヨ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

クリスマスプレゼントにバッグ!

もうすぐクリスマス〜。
街がイルミネーションできらきらするこの時期は
気持ちもあたたかく、うきうきする感じがして
大好きです。
小さい頃は、クリスマスプレゼントを毎年、両親から
もらうのが楽しみで。
今は、いただいたり、逆に親や妹、大切な人に贈ったりすることも
あって、「選ぶ」楽しみが二倍になったと感じます。
クリスマスプレゼント、ほんとうにいろいろな選択肢がありますよね。
ほしいものって年々、すこしずつ変化があると思うのですが、
自分にするプレゼントならこの時期限定のコフレ。
メイクアップの限定キットや、限定色。毎年かわいくて
雑誌等でチェックするのだけど、なかなか買えないことの
ほうが多いです。昨年、初めて買ったパレットは今もとても
お気に入りで使っています。
いただいてうれしいのは、やっぱり身につけるものかな。
アクセサリーはもちろん、マフラーや手袋のような、
冬の時期、すぐ使えて身近に感じられる物がすごく
うれしいかなって思います。大事にとっておくプレゼントも
いいけれど、私は使う事で贈ってくれた人を思い出す意味が
大きいと思うので。
たとえば、こんなプレゼントなどはどうでしょうか?
アンテプリマさんのワイヤーバック☆
きらきら、はなやかなバッグは、冬のダークなジャケットや
コートにアクセントをつけてくれそう。
個性的な形も、キャリアタイプの荷物がたっぷりはいる形も
あって、自分にびったりなバッグをみつけられそうですよ♪

posted by ヒヨ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼントにバッグ!

もうすぐクリスマス〜。
街がイルミネーションできらきらするこの時期は
気持ちもあたたかく、うきうきする感じがして
大好きです。
小さい頃は、クリスマスプレゼントを毎年、両親から
もらうのが楽しみで。
今は、いただいたり、逆に親や妹、大切な人に贈ったりすることも
あって、「選ぶ」楽しみが二倍になったと感じます。
クリスマスプレゼント、ほんとうにいろいろな選択肢がありますよね。
ほしいものって年々、すこしずつ変化があると思うのですが、
自分にするプレゼントならこの時期限定のコフレ。
メイクアップの限定キットや、限定色。毎年かわいくて
雑誌等でチェックするのだけど、なかなか買えないことの
ほうが多いです。昨年、初めて買ったパレットは今もとても
お気に入りで使っています。
いただいてうれしいのは、やっぱり身につけるものかな。
アクセサリーはもちろん、マフラーや手袋のような、
冬の時期、すぐ使えて身近に感じられる物がすごく
うれしいかなって思います。大事にとっておくプレゼントも
いいけれど、私は使う事で贈ってくれた人を思い出す意味が
大きいと思うので。
たとえば、こんなプレゼントなどはどうでしょうか?
アンテプリマさんのワイヤーバック☆
きらきら、はなやかなバッグは、冬のダークなジャケットや
コートにアクセントをつけてくれそう。
個性的な形も、キャリアタイプの荷物がたっぷりはいる形も
あって、自分にびったりなバッグをみつけられそうですよ♪

posted by ヒヨ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

転職をどう考える?

友人など、身の回りでも、けっこう話に聞く「転職」
年齢的にも、そういう時期というか波がきているのかなと
感じる今日このごろです。
転職を考える理由って、それこそ人それぞれかと思います。
仕事の内容だったり、職場環境だったり、お給料だったり。
私は、実際に転職を考えた友人や家族をそばで見ていて
思うのは、「元気でいれば仕事も遊びもできるし、楽しめる」
ということ。
だから、健康第一だなあ、って考えています。
あまりにもハードすぎて、仕事で体に負担がかかりすぎる
のは、ベストじゃないなあ、と。仕事のペース、内容によって
無理のない範囲でできる何かが必ずあって、それを
自分なりに探すことが大切に感じます。もちろん、やりたいと
思う仕事内容で。
今は、自力だけでなくて人材紹介サービスを行っている会社が
いろいろとあるので、そういったプロの方に相談しながら
探すのも手なのかもしれないですね。
人材紹介

人材紹介会社 一括登録サービス(無料)
この記事はブログルポの人材紹介特集の依頼により執筆しました。
posted by ヒヨ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ自慢、しちゃいませんか?

あなたのとっておきスイーツ、なんですか?
私のとっておきは、意外な場所の、意外なスイーツ。
最近のマイブームが「プリン」なのです。
ケーキ屋さんで、ちょこちょこプリンをチェックがてら
いただくことがあるのですが。
これまで食べた中での私のベストは、成城石井のプリン。
通勤の通り道に成城石井があって、ちょっとお仕事を
がんばったごほうびや、セールで少しお値打ちになってる
とき、「やった☆」って買っちゃいます。
このプリンのおいしさは、昔ながらの味で、
固めってところ。最近のプリンはクリームとかはいってて
なめらか、ゆるゆるなものが多いでしょ?
ちゃんと卵と牛乳のシンプルな味がする、プリンです。
職場の方にも、おすすめだよ!って教えると、食べた人から
おいしかった!って喜ばれるんです。
とくに先輩に多いかな〜。
人に紹介できたり、プチ自慢ができるようなエピソード、
他の人はどんなものがあるんだろう?って思いますよね。
そんなエピソードを投稿、チェックできるのが
プチトマコレクション。
プチトマーニくらぶ会員に登録すると、会員限定の
企画やプレゼントもあるんです。もちろん、エピソードの
投稿も可能。他の会員さんのエピソードを見に行くのも
楽しそう♪
posted by ヒヨ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

英会話、どう学びますか?

最近は、仕事帰りのカフェで、外国人の先生と
マンツーマンで、お茶をしながらレッスンという様子を
よく見かけますね。
英会話スクール探しや、いきなりマンツーマンというところに
腰がひけている私は、まだ独学です。
といっても、通勤でiPodにいれている、podcastの
英語番組を聴いている程度。ニュースだったり、
英会話の番組だったり。動画付きで、単語を
どんどんあてていく番組で楽しんでみたりすることも。
そうしていても、耳は慣れても、やっぱり会話って
相手があってのもの。仕事でそういう場面は何度か
経験しますが、「慣れる」ということがなかなかありません。
毎回、緊張しっぱなし。けれど、外国人のお客様のほうが
肩の力を抜いていて、フレンドリーだったりするので、
もっと自分に会話力があれば、と思う事もしばしばなのです。
言葉を口に出す、ということはやはりトレーニングあっての
ものなのかなと感じます。スクールを経験してみたい気も
しますが。。生徒さんが数人いると、どうしても比較して
恥ずかしくなりがちな私。せめて2−3人程度の少人数で
トライしてみたいかもしれません。
英会話
英会話教室を探すなら英会話教室ガイド

この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。

posted by ヒヨ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

