2012年03月14日

買いました〜♪

先日の日記でちょこっと書いた、日焼け止めのこと。

化粧下地を探していて、
手持ちのBBクリームがちょうどなくなり、
いつも使っている日焼け止めだと家族から「ぬってんの?焼けてるよ!!」
と言われ・・・

それぞれのアイテムをそろえるべきなのか、どうしようかなと
コスメのクチコミサイトを見ながら、気になっていたランコム。

カウンター(ランコムさんに行ったのは初めてです〜)にて
サンプルをいただき、使ってみたら、好感触。

UVエクスペールの、BBタイプと、無色タイプどちらもおためしして、
私が選んだのは今年リニューアルしたという、BBタイプ。

ちょうど、おとくなキットになっているということで、
まだ残っている店舗を問い合わせて、購入しました〜。

らんこむ.JPG

新発売となる、美白ラインの化粧水と美容液のミニチュアサイズと、
ミニサイズのリップグロスがついてきてました♪

美白ラインは、朝のお手入れで必ず使っていて、これまた
ちょうど切らしていたところ。

次までのつなぎに、使っています。

ふだんは花王さんのラインで使うことが多いですが、
有効成分や美白に対する働きかけかたがまた違うようなので
少しの期間ではありますが、お手並み拝見ということで☆

BBベースは、手持ちのファンデーションとあわせて使っても
相性が悪いということもなく、オフの日はルースパウダーだけで
仕上げても、それなりにキレイに仕上がります。

いちばんは、SPF50という数値ながら、いやなキシキシ感がなく、
むしろしっとり肌が守られている感覚があること。

夜にメイクオフしても、肌荒れ、お疲れ感が今のところ
感じられないので、ちょっと驚いています。

だんだん紫外線が厳しくなってきているし、家は西日も朝日も
はいるお部屋があるので、自宅にいてもおそらく日焼け・・。

なので、できるだけちゃんとカバーしてもらえるほうが
安心感があるかな、というのが今年のチョイスとなってます。

この時期、まだ寒いけれどコスメは美白ものがとりどりにでていて、
みていても楽しいです。
お手入れがんばらないとな〜。
posted by ヒヨ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

日差しにまけない

あったかくなったり、寒くなったり気温はアップダウンしてますが、
日差しは確実に「春」になてきてると感じます。
紫外線、きびしくなってきましたね・・。

あんまりさしている人はまだ少ないですが、
日傘、必要かも・・とも思う日も。

毎年、春〜夏にかけて、実家の家族とあうたびに」

「また焼けたんじゃない!?ちゃんと日焼け止め塗ってるの!?」

といつもしかられている私・・。

いえ、ぬってるんですよ。
ただ、肌への負担がどうしても気になって、高SPFでないのはたしか。

けれど、着実に焼けてるってことは、カバー力に欠けているんでしょうかねえ。

で、どんなものかな〜、と気になっていたのが
ランコムさんのUVエクスペール。

顔用の日焼け止めで、コスメのクチコミサイトでも評価が高いお品です。
SPF値は50、PA+++(だったかな)

日常生活でそこまでいらないよ、という声もあるだろうけど、
自転車に乗って通勤、お買い物をすることもある人にとっては
心強い値ではあります。

焼けないことと、とにかく肌へののびがよく、使い心地がよいという
クチコミを多く目にしていたので、
意を決して(笑)、初のランコムさんへいってきました。

相談して、通常の日焼け止めのものと、BBタイプと、美容液などの
サンプルもいただいて・・。

数回使っています。

まずはBBのほうから。




クリームの色は、ちょっとびっくりするグレーっぽいお色。
ですが、肌には乳液みたいにさら〜っとのびて、すこし肌色が
明るく見えます。
人によっては、化粧下地としても、十分つかえるのではないかな。

いつもつかっているファンデーションとの相性も悪くない♪

心配していた「肌への負担」ですが、メイクオフしてからも
つっぱり、吹き出物などはいまのところまったくありません。

日中、肌がほどよくしっとりしていて、なかなか好印象。

BBではないほうのサンプルもじっくりためしてからですが、
これは現品を購入してしまうかも。
posted by ヒヨ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

メラメラするぞ〜☆

先日の日記に書いた、カーヴィーダンスのこと。

あれから、こちらを購入して、おうちで始めてから10日になります




ここ数日、寒波到来で、予定と仕事がなければ、なかなか外出するにも
腰があがらなくって・・・。

天気のいい日、おうちにいると、日当たりがよいところはぽかぽかで
ついあったかいような錯覚になるのですが。。
外にでてみると、もう寒くて寒くて。。

「すぐ帰らなくては!」ってモードに。

ずっと気になっていた、カーヴィーダンスの樫木先生は、
モデルさんのトレーナーもされている方。

この冬で、下半身がなんだか重くもたつく感じがあったので、
おうちでやってみようかなあ、と。

レビューをみてみると、楽しく続けられるという方の
声が多かったのも、後押ししてくれました。

届いたその日から、さっそくDVDをみながら、トライ。

やってみて感じたこと。

◎まず、先生が若々しくて、きれい。なのでモチベーションがかなりあがります
◎動きが正面からと、後ろ向きからと、選んで見られるので、ポーズの確認もしやすい
◎骨盤、肩甲骨を意識して動かすので、体がゆるみます。こりがほぐれるかんじ
◎なので、運動してつかれる、というよりほぐれて気持ちよくなります

部分やせのメニューは、足や背中、おなか、お尻などに分かれていて、
自分がきになる部位を選んで、カーヴィーダンスのあとにやってます。

ちょっとハードなメラメラタイプのダンスと、ゆるめのダンスとあるけれど、
私のおすすめはメラメラカーヴィー。

いつもお風呂あがりにやってるのですが、夜ぐっすりよく眠れるようになりました。
もともと、寝つきがあまりいいほうではなかったから、これはうれしい効果。

まだ10日だけど、おなかのゆるみがちょっとひきしまってきているような
気がします。
意識して動かすから、その効果もあるんだろうな。
それまで、自己流で、あまり効いてるのかわからなかったので。

本をみながらやるっていうよりも、DVDをみながら、っていうほうが
わかりやすいし、励まされながらできるので、楽しく続けやすいですね。

まだまだはじめたところですが、変化を楽しみにしながら
しっかり続けていくつもりです。
posted by ヒヨ at 15:44| Comment(1) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

おうちで地肌エステ

そろそろ髪を切りに行かなくては〜という状態のヒヨです。

これだけ乾燥しているせいもあってか、髪がまとまらず
なかなか言うことを聞いてくれないですね。。

きちんと洗って、トリートメントしても、です。

う〜む。。と思いつつ、

休日の時間があるバスタイムに、買ってあったラ・カスタの
地肌用クレンジングジェルでマッサージ。




シャンプーする前の地肌につけて、セグレタのマッサージャーで
頭皮をほぐしてあげます。





お風呂につかりながら、くるくると・・・。

そのあと、いつもと同じシャンプー、トリートメント。

たっぷり汗をかく夏場のほうが、地肌って汚れている気がして、
寒くなってからはあまりこのマッサージをやっていませんでした。

でも、翌朝の髪の状態が、いい!って感じます。
ツヤとハリが出るような。

だから、寝ぐせがついてても、なおりやすいし、
ぼさぼさになってなくて、おさまりがよい気がします。

地肌ケアが、髪にもいいって、本当なんだなあ、と実感。
さぼらずに、週に2回は、丁寧にやってあげなくてはと
思っています。

ラ・カスタのクレンジングジェルも、すっとした使い心地ですが
刺激はなく、敏感肌の自分でも使えているので
今のところ重宝してます☆
posted by ヒヨ at 16:55| Comment(1) | TrackBack(1) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

ヒンヤリしますが・・

昨年の自分の誕生日に、思い切って買った美顔器です。

リファのプラチナゲルマローラー。




先日、テレビでIKKOさんのお宅訪問の番組内で、
リフトアップのために愛用されてるのを知って、ちょっと嬉しくなりました。

私も、顔〜デコルテは朝、晩毎日使っています。

継続がモノを言うジャンルの商品なので、すぐに効いてるかは
わかりがたい部分もありますけれど・・

コロコロしたあとは、化粧水や美容液が肌になじみやすいので、
お手入れしてる、って実感できています。

このY字型にしたのは、全身にも使えるという点が魅力的で
決めたのですが、今は足や腰にあてると、ヒンヤリしますね・・・。

がんばってお風呂上りの、足マッサージには使ってます。
リンパを流して、むくみ撃退に一役かってもらえたら、
なお嬉しい。

こちらは、電源などはまったくいらないので、ある意味気軽に
使えることも、良かったかもしれません。

妹が遊びにきてこれを発見したら、レンタルされていって
しまうかも(笑)
posted by ヒヨ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

冷えむくみ対策に

寒いといわれているこの冬。

ですが、年々、自分自身も冷えに弱くなってきてる気がします。
毎日、カイロは腰か背中に必ず貼っていますし。。

ぞぞぞっと冷えると、すぐ風邪ひいたりおなかこわしちゃうので・・。

そして、寝てるとき特に足が冷たくて冷たくて。。

ふつうにパジャマなだけではだめだ〜って思っていたものの、
靴下はいて寝るってなんだか苦手。
足の指先はフリーでいたい。。

いいものを探そうと思っていた矢先、アットコスメさんの
プレゼントで、こんなものがあたりました☆




むくみ対策の着圧ソックス、スリムウォークさんの
寝てる間にはくタイプ。

通常のうすさのものと、このふわもこと、両方お試しできました〜。

実は、むくみ、気にはしていたのですが、着圧ソックスは
これまで履いたことがなく、今回が初めて。

なんだかきつくて、気持ち悪いんじゃないかと思っていたんですよね。

ちょうど寒い季節だったこともあって、まずはふわもこから。

お風呂上りに、せっせと足のマッサージをしてから、
履きました。

履いたとき、思っていた以上に、苦しくないことにびっくり。

ふわもこ素材だから、あたりもやわらかいからかな?
きつくなくて、むしろ、締め付け感がちょうど気持ちいい、と
感じる程度。

履いたまま寝るってことも、最初はできるかな〜?って
心配でしたが、むしろあったかくて、そのまま朝まで。

冬場も、寒さで血流がめぐりにくくなるのか、
仕事を終えると、びっくりするくらい靴がきつい。。と
感じるときがあります。

だから、あったかくできて、むくみ解消にすこしでも
つながればいいなあ、と。

継続して使う&マッサージでの日々のケアが大事な
ところだと思うので、しばらくしっかり、続けてみようと思います。
posted by ヒヨ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

いよいよ、やるかな・・

もうちょっと自分磨きに力をいれます!!

と誓った新年。

寒いうえ、オフで予定がないと、自宅にて過ごすことが多くなって、
とにかく運動不足が気になります。。

友達に聞くと、ジムに通っていたり、ダンスをやっていたりと
やってる子はちゃんと運動してる・・・。

ううむ、私もがんばらないと!
できれば自宅でもできるモノで。。


と思って、狙っているのが、こちら。




トレーナーさんが、ほしのあきさん、SHIHOさん、神田うのさんなど
美のお手本になりそうな方々のレッスンも受け持っているという、
なんだか説得力がありそうな方。

カーヴィーダンス、すごく話題になってますよね。

私としては、目標にしたい部分を決めて、しっかりトレーニングを
したいとおもっちエルの出、部分やせのほうから試す予定。

最初にでてる、「即やせ」




こちらも、評判がいいようですよ♪

購入したら、まずは1ヶ月、さぼらずにやってみようと思います。

素敵な効果が実感できたら、また日記にてアップしますね〜。
posted by ヒヨ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

クリアに、ふわふわに

毎年、楽しみなコフレの季節。

今年も、やっぱり買っちゃいました〜・・・。
一年分の化粧品を買った感じ。

コフレのことは、また日記に書こうと思います。

カウンターに伺うと、いろいろタッチアップしていただきつつ
肌の悩みにあわせた商品のサンプルをしっかりいただける
こともあり、それが楽しみでもあります。

私は割りとシンプル処方なスキンケアものを使いますが、
メイクアップはノンケミにこだわりはなくて。

かつ、効果が感じられるケアものも、肌にマイナスがなければ
取り入れてみたいというほう。

先日カネボウさんのカウンターで、インプレスの
ふきとり美容液をおためしさせていただく機会がありました。



ボトルも美しいですね・・・。

ふき取りというと、クリニークの角質ケアローションが
有名ですが、




うちの母と妹が愛用中。

私もサンプルでためしたのだけど、アルコールのにおいが
ちょっときつい気がして。。。
アルコールでふきとって、肌、大丈夫かなあ??と
不安になる部分もあるんです。

で、インプレスの美容液。

美容液でふきとるの〜?って不思議な感じでしたが、
手元で試すと、たしかにしっとりふわふわ。

幸い、4回分のサンプルをいただけたので、
朝、メイク前に使ってみました。

くるくる、しっとり。
そのあとのお肌は、つっぱることもなく、ふわふわ。

ふきとったあとのコットンにちょっと汚れがついてくるのも
驚きでしたが、(クレンジングしきれてないのかな)
化粧水が肌になじみやすいのはうれしい効果。

乾燥する今の季節、メイクの崩れがそれほど気になる時期では
ないけれど、あたたかくなってくると、より違いが
わかりやすくなるのかも。

穏やかな香りと効果も好感触で、現品を使ってみたいなあと
考え中です。

新しい化粧品との出会いがあることも、
楽しみのひとつです☆
posted by ヒヨ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

冬場も磨きます

お風呂上りに、お肌をすぐに保湿しなくちゃ!という
季節になってきました。

私は、まだちょっとぬれた状態の体に、
ボディオイルをざっとなじませています。

念入りなマッサージは、後からゆっくり・・。

いろいろ試していますが、やっぱりヴェレダのオイルが
香り、肌なじみともに優秀。

種類がある中でも、肌がなめらかになって、
べたつかない感覚なのがホワイトバーチ。

セルライトオイルとうたわれていますが、香りが
柑橘系なので、すごくさっぱり。

おそろいで、ピーリングボディウォッシュで
角質が気になる部分を洗ってから、オイルをつけると
さらに浸透がアップします♪




ボディウォッシュは、お風呂の中で使うので、これまた
いい香りがいっぱいに広がって、リラックス効果もおっきくて。

我が家では、旦那さんも気に入って使っているほど。

ピーリングは、ソフトなタイプなので、がっつりこすって
ツルツルにしたいって方には少し物足りないかもしれません。

けれど逆に、この季節、敏感肌にかたむきがち(私も)な人には、
おだやかに使えるので、安心感があるのではないかな〜。

セット使いが大いにお勧めですが、オイルだけでも
とっても優秀なので、家族にも使ってもらってます。

体も、ケアしてあげてる〜って感覚で、リッチな気分になれるのも
嬉しいところですね。
posted by ヒヨ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

今年のご褒美は・・

毎年、自分へのご褒美として、クリスマスコフレを
なにか購入することが多いです。

今年はなんだかばたばたしているうちに、予約日がすぎ、
発売日がすぎ・・・と逃していますが。。

コフレはお値打ちなお値段で、メインのアイテムに加え、
マスカラやグロス、フェイスパウダー、チークなど
いろいろお試しできるのが、嬉しくて楽しい。

見ているだけでも、限定のパッケージは心が躍ります♪

これまで買って、使っているパレットの数々・・

こすめ.JPG
これ以上ふえて、どうするんだ。

と言われちゃいそうですけど・・・。

パレット、使い切ることって、けっこう時間もかかりますしねえ。
妹に譲りながら、いろいろ試していけたら楽しいな。

妹に今年の誕生日にもらったのも、そういえばアイカラーでした。

去年も買って、とてもよくて、気になっている、ルナソルのコフレ。

楽天さんでも発売されるようなので、かなり気になってます。
どうしようかな〜。



アイカラーがスリーディメンショナルで、綺麗だし、
仕事にもオッケーの色出し

ルナソルのフェイスパウダーも、定評があるので、すごくお得じゃないかな。
買っちゃうかも。。。
posted by ヒヨ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

年中無休

11月にはいりましたが、けっこうあったかい日が続いていますね。

昼間なんて、あるいてると、汗ばむくらい・・。
けれど、夕方にはしゅっと冷え込んできたりするので、
上着やストールは欠かせないのですが、あんばいが
難しい。。
みなさん、きっとそうですね。

我が家は、朝日も、夕日も、よくはいるお部屋があって、
日中、外出をしなくても日焼け止めは必須。。

これまで、それほど日当たりのいいところで
暮らしていた経験が少ないせいか、しばらくは
おでかけのときだけ〜って感覚でいたのですが。

だめですね。

着々と焼けていく私をみて、母や妹に猛然と
日焼け止めを毎日しなさい!!といわれています。

おうちにいても、ほんと、油断は禁物です。

さて、私が使っているケアですが・・

CA3A0439-0001.jpg

片方は、アンナトゥモールの顔用日焼け止め。



近所の店舗で、あつかいのあるお店がないので
もっぱら楽天さんで購入しています・・・。

このシリーズは、美容液、化粧水なども愛用していて、
いわゆる低刺激、敏感肌向けの化粧品。

日焼け止めは、のびのよいクリームで、しっとりうるおいます。
紫外線吸収剤が使われていないので、そちらを気にされる方には
とくにおすすめ。

特有の、ぬったあとの肌のキシキシ感がないので、
ここちよいし、乾燥しにくいです〜。
私は、朝のお手入れのときに、顔と首と両方に使っています。

しっとりめのクリームでケアしてから、重ねると、
乾燥肌の自分には、ちょうどいいくらい。

手に持ってる、右側は、シミ体質の自分向けの、アプローチ。

花王の薬用UVホワイトニングシリーズの、美容液です。




スティックタイプとの併用が、より効果的なようです。

のびがよく、ホワイトニングものですが、刺激はないです。

私はもともとしみ、そばかすができやすい体質。

もとからあるそばかすは仕方ないけれど、これ以上しみを
増やしたくないな〜という思いで、使っています。

美白ものは、お値段も高いものから、そこそこのものまで
ほんとにいろいろで・・・。

かつ、肌荒れしては逆に自分としてはマイナスなので
費用と、効果、刺激のなさのバランスで考えると、
今はこちらがベスト☆

リピートしやすいお値段なのも、うれしいですしね。

使い始めてすぐのころは、しみがぼんやり、うすくなったので
私は、効果があるのではないかな、と思っています。

気長に続けなくてはですね〜。

冬になりますが、日焼け止めと、美白ケアは休み無く、
やっていこうと思います。

posted by ヒヨ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

美容室に行く前に〜

11月。そろそろ、美容院でヘアスタイルをととのえてもらう時期です。

もともとの髪質が超ストレートな私。

ここ数年は、ショートボブ〜ボブスタイルが多いです。
だからか、あまりかわりばえがしないように感じられているかもしれません。。

で、夏には一度、ゆるくパーマをかけてもらいました。

カラーのリタッチ、パーマ、カットで半日かかったわけですが・・・。
スタイリングは慣れなくて、しばらくは見慣れず、「これでいいのかしら!?」
と言いながら、いつもと違う雰囲気を楽しむこともできました。

さて、冬のスタイル。

どうしようか、考えてます。

少し、長さを残していくと、どうしてもぺたんこになるため、
パーマも候補のひとつ。

ですが、朝,髪をぬらして、セットして、という手間と
「寒い・・」との不安もありますし。

いちばんは、パーマ液のにおいに耐えながらの放置時間がちょっとつらい。
髪の痛みも、やっぱり気になります。

そう思うと、変えたいってときに、自分でコテ巻きするほうが
いいのではないかなあ。

クチコミを調べて、よさそうなコテが




アイビルのセラミックカーラーヘアアイロン。

ボブスタイルくらいで、内巻きにくるんとさせるなら、
この32ミリタイプがおすすめだと、美容師さんに聞いていたのです。

常にパーマ状態じゃあないですが、休日や、およばれのときに、
すこしフンワリさせるだけでも雰囲気がずいぶん変わると思うので。

買って、やってみようかなと考え中。

雑誌で探すヘアスタイルは、案外ちゃんとパーマっていうよりも、
コテをつかったゆるふわパーマ風のスタイルが多いのだそうです。

ただ、ストレートスタイルって、なかなか少なくて、
お手本を探すのにいつも苦労しますね。



と思って、探していたら、評価の高い、こんなヘアカタログ本がありました☆

レビューをみていると、おなじ悩みの方ってやはりいたんだ〜と思えて、
ストレートでも、髪型を楽しみたい!っていう想いを共有できてるようで。

こちらの本も、チェックしてみなくては。
posted by ヒヨ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

情報交換

先日、妹から、ちょっと遅い誕生日プレゼント・・・と言って
もらったのがこちら。





これと、プチプラだけど、優秀☆という、アイシャドウをくれたのですが、

「あまりに現実的なプレゼントじゃない・・?」

と聞いたら、

「お姉ちゃんは現実をみたほうがいいよ。」

とのこと。。

でも、このコラーゲンゼリーはお値打ちながら、なかなかイイよ
というので、1週間、お風呂上りのデザート代わりに、
いただいてみました。

コラーゲンドリンクも飲んだりするのですが、寒くなる時期に
夜毎日飲むのも、なんだかあまり気がすすまなくて。
それに一瓶を一週間毎日、と考えるとなかなかのコスト。

ゼリーは初めてだけど、細いスティック状。
おやつのゼリーと思うと、かなり物足りない(笑)ですが、
サプリメントとしていただくと、こういうものかも、と
思えるのが不思議。

味はパッションフルーツのあまずっぱいお味です。
ドリンクの味に慣れていると、まったく問題なくおいしい♪

さて、効果ですが・・。

たしかに、肌がもっちりしますね。
とくに、私の場合は、コラーゲンを飲んで一番実感するのが
髪のツヤとハリ。

同じヘアケアものを使っていても、まったく質感が
かわるので、わかりやすいのです。

ドラッグストアで500円弱で買えて、1週間続けられるので、
細く長く続けたい、という方にはすごくいい気がします。

私も、もうすぐ食べ終わるので、リピートの予定。

乾燥してくる季節ですから、お肌のしっとり、もっちり感には
こだわりたいですね〜。
posted by ヒヨ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

きりかえどきに

乾燥が気になる部分は、お肌だけじゃなく、髪にも・・・。

そして、季節の変わり目、特に秋にはとにかく髪がよく抜けます。。
去年はあまりに抜ける気がして、美容師さんに相談したら、
この季節は、抜け毛が多くなりがちとのこと。

私は直毛のうえ、髪が細くて、量も多くないから、
とてもドキドキします・・・。
髪のケアも、必要ですね〜。


春から、我が家はルベルコスメティックスの、シャンプー、
トリートメントを愛用していました。
ルベルはサロン専売品なのですが、今はロフトやハンズでも
購入することができるので、便利。

シャンプーはシーウィード



髪質がちょっと違う私と家族ですが、それぞれ、さらっとして、
弾むような髪のまとまりを感じられる仕上がりです。
ぺたっとしなくて、さらさらに。
シリコンフリーなのも、うれしい。

トリートメントは、ウィートプロテインを。




このトリートメントは、私がまだ石けんシャンプーを使っていた頃から、
併用していました。香りがおだやかで、髪がスルスルの仕上がりになります。
さらさらが好みなら、シャンプーのシーウィードとの組み合わせは
最強だと思います♪

最近、買って使っていたトリートメントがなくなってきて、
シャンプーものこり少し・・・。
ストックがないので、買わなくては〜と思いつつ、
同じくルベルの「イオ」シリーズが気になっています。

こちらは、ヘッドスパのようなお手入れをおうちでも、という
コンセプトのライン。

シャンプーも、頭皮の状態別で選ぶことができるようです。
トリートメントの仕上がりは、しっとりと、さらさら。

どのタイプが自分に合うか、好みなのかはつかってみないと
わからないので、このトラベルセットが便利そう。





これならベストな組み合わせを、おうちで使いながら、
探すことができますよね〜。

トラベルサイズだと、仕事で出張に行く家族も、
「いいヘアケア用品を、ホテルでも使えると、リラックスできる」

というので、とても重宝します。

おためししてみたら、また日記にアップしようと思います。
posted by ヒヨ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

土台って大事〜

紫外線はまだまだきつく感じるけれど、空気はすっかり秋。

ふと自分の腕をみたら、乾燥して粉吹いていて、
「ああ〜!」
ってびっくりしました。

保湿ケア、きちんとしなければですね。

それは顔も同じで、出かけるときにはメイクをするのですが、
ベースしだいで、一日のもち具合や、綺麗さが違うので、
こちらも秋冬仕様にしなければと思っているところです。

今は、パウダーのファンデーションを使っていて、
ベースによって、ファンデーションののりやすさや、
しっとり感の持続がまったく違って、いろいろ検討中。

私が気になっているのはふたつ。

ポールアンドジョーの、プライマー。



3種類あるなかで、01が顔色がぱっと明るくなる効果が
より高いようです。

このブランド特有の、香りがついていて、女子的なコスメ。

しっとり感も高いようなので、これからの季節に
よさそうな気がしています。

そして、もうひとつは、ソニアリキエル。





ロングセラーの下地。
昨年リニューアルして、パール感がややかわった模様。

私は以前のタイプを購入して使っていたのですが、
とにかくくすみがぱっと晴れる効果がすごいのです。

ふだん使いというよりは、ある程度作りこんでいきたい、
おでかけ仕様向きかもしれないのですが・・。

フォーマルメイクを仕上げるには、まさにぴったり。

そして、しっとり感もなかなかあって。

リニューアルしてからは、まだおためししていないので、
どんな感じになっているのか、とっても気になっています。

もうすぐ、クリスマスコフレもいろいろでてくるようですし、
秋〜冬にかけて、コスメをみるのも、楽しくなってきますね〜。
posted by ヒヨ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

買いました〜!!

台風がやってきて、がくんと涼しくなって・・・。

すっかり「秋だなあ」と感じられる日になっていますね。

今月、私はお誕生日月だったのですが、毎年「ひとつ」
自分に奮発したプレゼントをすることにしています。

今年は、「美容」が自分の中でのキーワードで。

もともと、数年前に目じりの横にちっちゃくできた
吹き出物が、だんだん大きく、黒っぽくなってきて。
前髪に隠れてしまう部分でもあるので、あまり気にする
こともなかったのですが。

母はずっと気にかけてくれていたようで、
「ほくろだったら、大きくなるといけないから」
と、受診をすすめてくれたのです。

まあ、もしも脂肪のかたまりみたいなものなら、
その日のうちにぷちっとつぶしてもらって終了ですしね。

そう思っていったら、ほくろなのでした・・・。

昔は、ほくろを取るイコール、切開だと思っていたけれど
いまはレーザーできれいにとれるとのこと。

レーザー治療に通うかたわら、にきびが化膿したり(人生初!)で
にきび治療をして、ビタミン剤飲んで・・と。

ほくろは、今はレーザーでとったあとがのこっていて、
しばらく日焼けは厳禁。
なので、日焼け対策も日々しています。
家にいても、日焼けってしますものね・・。

そんな流れで、ここ最近、じっくり自分の顔やら肌やらに
いつも以上に向き合う日々で。

私よりもっと、美容に熱心な妹はリンパマッサージやら
スチーマーやらいろいろためして、お手入れに励んでいるもよう。

私も、もうちょっとがんばってみようかな〜といろいろ
調べていたときに、偶然百貨店で見かけたのが
Re Fa Proのプラチナローラーでした。

最初は、顔だけできる、まるいタイプが目についたのですが、
口コミなどを調べて、足のむくみや二の腕など体にも
使えるという点で、こちらを購入しました〜。




毎日、朝晩のお手入れで使っています。

いわゆる美顔器って、継続してしばらく使わないと効果が
わかりにくいかもしれないので、人によって
感じ方がちがうかと思うのですが・・・。

使ってみた私の感想は

◎マッサージしたあと、顔のお肌がすごくもっちり。いつもつかっている化粧水の
 入りがよくなってる
◎首〜鎖骨のリンパを流すと、とにかくとっても気持ちいいです
◎30代になって、むくみを実感する脚には、思い立ったらまめにマッサージ。
 気楽にできるので、以前よりケアするようになった。
◎家族に、背中の肩甲骨付近をしてもらうと、これまたさらに気持ちいい。 
 寝る前にお互いやって、寝つきがよくなりました

ちなみに、顔に初めてつかったとき、ほうれい線が、ちょっと
もちあがって、うすくなったかな!?と思ったのが
いちばんの驚きでした。

首〜肩はもちろん、顔や、頭もこるって聞いたことがあります。
コリをほぐして、リンパの流れをよくすることですっきり、
顔色もよくなることを、私なりのいちばんの狙いにしてます☆

まめにエステなどに通えて、ケアしてもらえたらいちばん素敵なのだけど、
そうできる方のほうが少ないだろうし・・。

自宅で、自分でやりやすく、お手入れできるツールがあると、
楽しく、まめにできていいんだなとも思います。
だから、美顔器のニーズってあるんだなあ。

初の美顔器。

大切に使います。
posted by ヒヨ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

インポート素敵ですね〜

愛用していたミネトンカのブーツ、はきすぎて穴が(甲のほう)にあいてしまい・・。

こういうのをまさに「はきつぶす」というのでしょうね。

8月の終わりごろ、自転車で派手に転んで、ひざと腰をいためてから、
ただいま筋トレのリハビリをしています。

膝はすいぶんいいのだけど、腰はなかなか・・。

もともと「疲れ腰」で痛みがでていたところだったので、
弱り目だったみたいで。

ようやく、以前の膝の痛みがよくなって、はけると思ってた
ヒール靴はまたしばしのお預け。

と思ったら、ミネトンカさんは穴が開いたので
もうご近所散歩用にしかはけません。。

休日に、フラットで、自分スタイルに合いそうなブーツを
いくつかみて、履いてきました。

美容&ファッションラブな妹を見習って、事前にネットのサイトで
好みのタイプやサイズ、おいてるお店をチェックして、
くまなく回ってきました。

お値段のおねうちなものから、インポートものまで。

だって、はかないとわからないから。

探しにきていて、いろいろ履き比べて検討したいので、と正直に
店員さんに伝えると「そりゃそうだ」って思ってもらえるのか
気持ちよくおためしさせていただけます。

よく歩く私には、靴は「消耗品」であると同時に、
自分をうつす、知ってもらう「鏡」のようなものだと思います。

家の仕事柄、ついつい人の靴に目がいってしまうほど。
いわゆる「いい靴」ももちろんだけど、きちんと手入れされた靴を
きれいに履いている方には、男女問わず好感がもてます。

この、消耗品っていうイメージで考えると、あまり投資しにくくて、
けれど、履いてる自分が気持ちよくて、ときめかないと
楽しくないって思うので、常にそのバランスで揺れるところ。

みなさんは、どうなんでしょ?


で、わりと靴は日本製、もしくはインポートの、イタリア製のものを
履くことが覆いです。

インポートものは、足入れから「違う!」と感じるものも
多いので、いちど知ってしまうと、なかなか離れられないというのが
わかります。

ちなみに、今の身の丈にあう、インポートとして、好きなものが
FABIO RUSCONI。





パンプスも素敵。
私はぺたんこと、ヒールのあるもの、両方もっています。
こちらのものは、楽天でみてて見つけたのだけど、
ちょっと高めのヒールで、より女子度がアップしそう♪

で、実際の店舗でも、はいて、見たものがこちら。
スウェードのロングブーツ☆☆






今年は、ショート丈のものがはやっていて、いろいろと出ていますね。

私も、ショート丈のもの、はいてみました。
で、家に帰ってクローゼットの、自分の秋冬のボトムを確認。

自分のスタイルに、あわせたいもの。
同じようなものじゃないけど、雰囲気はかわるけど、ブーツだけがとっぴにならないもの。

・・・と思うと、私の場合はロングかなあ、と。

これはまた、妹とみたら、違うアドバイスがくるのかも(笑)


スウェードのフラットブーツも、あちこちでいろいろ見ました。

意外にクレープソールのものが多くて、これも流行なのかしら??

学生の頃、はいていたクラークスのナタリーも、まさにクレープソールでした。

ナタリーはちょっと重めだったかな。
クレープソールの場合は、ばっちり黒く汚れるので、ブーツの色が
あまり薄くないほうが、よさそうです・・。

写真のFABIOのソールは、クレープソールではないですが。

ファッション誌と、クローゼットとにらめっこしながら、
夏物をしまい、秋冬ものをこつこつ出しています。

ブーツを出すころは、毎年衣替えと同時です。
posted by ヒヨ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

あやかりたい〜☆

女性のたしなみ、楽しみともいえるビューティーですが。

その秘訣は、自分も大いに楽しむことと、モチベーションを
保つことかなあと思う今日この頃。
イメトレも、意外に大事だなあ、とも。

洋服なり、コスメなり、五感を刺激するカルチャーなり、
そういう情報を目で得たくて、いろんなファッション誌を
読みます。

カフェや美容院で、書店で、図書館で、そして自分で購入して。

いろいろなモデルさんのなかでも、ぐっと惹かれるのが
SHIHOさん。

ビジュアルイメージだけでも、もちろんとっても健康的で
キレイ。なのですが、テレビで密着取材を受けた番組をみたり、
インタビュー記事を目にしたりして。

とにかく、幸せオーラいっぱい!

という、あの笑顔、雰囲気が魅力的で、見習いたいなあと
思っています。

先日、SHIHOさんがおめでたで、ママになるニュースを知りました。
ますます、ハッピーオーラ全開になるのではないかしら。

そして、SHIHOさんのビューティーの素、集大成である本が
発売されましたね〜。




あまり、タレントやモデルさんの本って、読まないほうなのだけれど、
今回はとっても興味があります。

私も、いい刺激をもらえそうで。

最近、プラスのオーラや、刺激をもらえること、もの、人に
とってもひかれます。
posted by ヒヨ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

塗ったら・・・

じめじめのお天気がようやくあけて、なんだかペディキュアモード。

になったので、のんびり塗りました。

手のマニキュア、気分があがるのですきですが、なにせ
家事をするので、ちょっとおでかけのときに。

でも、最近目にした本で、ベースコートとトップコートで
整えるだけで、爪がきれいに見える、と。
たしかに、日ごろ手元ってすぐ目がいくところだし
やっぱりきれいなほうが気分がいい。

いつもはカラーをあいだに挟むプロセスを、ベースと
トップだけで手元を塗ってみました。

たしかに、ベースでちょっと色味がととのった爪が
つやっとして、爪そのものがきれいに見える。

これなら、剥げも気になりにくいし、先だけラメで
かんたんにおめかしもできます。
週末→休日ってシフトしやすいかも。

いまはキャンメイクのベース&トップを使っています。

が、ルナソルのベースコート



が、色味が抜群に良いらしく、次はこちらが欲しいなと狙っています。

マニキュアは長くもたないし、消耗品とわりきっているから
あまり高いものを買ったことがなかったんだけど
どうちがうの?ってすっごく気になる。

ベースコートなら、使いまわせるから、いいかな〜。
posted by ヒヨ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

梅田での戦利品

昨年、家族でひさしぶりに訪れた大阪・梅田。

関西に私がいたころ、阪急まわりは大掛りな大改装が
行われていて、なんだかごみごみした雰囲気が一変。

すごく洗練された街に変わりつつありました。
びっくり。

そして、梅田大丸もリニューアルし、新たに
伊勢丹がやってきて。百貨店激戦区になってますね。

いいな〜、伊勢丹。
売り場に冒険があるみたいで、いちどみてみたい。


さて、家族で梅田に行った時、妹が「絶対いきたいお店がある」
と鼻息あらく(笑)突入したのが・・・

阪神百貨店にはいっているSABON。

妹と母がなにかのテレビで、モデルさんなどが愛用していると
紹介されてるのをみて、ぜひそのテクスチャや香りを
確かめたい!と決めていたのだそう。
今はもっと増えているかもしれないですが、そのときは
関西唯一のショップだったんです。

私も、ふたりに教えてもらうまで知らなかったので
初めてみましたが、ボディケアの、スクラブがとくに
人気なのだそう。
塩とオイル、そして香りが絶品なのだどか。

妹はお店のひとに教えてもらいながら、一瓶購入しておりました。



けっこういいお値段するんですよ・・・。

店内には、スクラブを体験できるように、ちいさい洗面所みたいなところが
数箇所もうけられていて、じっさいにつける、マッサージする、
洗い流すというプロセスを経て、お肌の手触りや香りが体験できるように
なっていました。

「買いたい」と決めているとき、香りでおそらく迷うと思うので
じっくり選ぶたのしみがある、素敵なお店だと思います。


実際に使っている彼女に聞くと、しっとり感がぜんぜんちがう!ってことと
香りに癒される〜♪
なのだそう。
スパチュラ常備して、大事に大事に、使っているようです。

夏が近づいてくると、私もボディスクラブを使う日があるので、
う〜ん、機会があったら試してみたいなあ。

posted by ヒヨ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

