2011年09月08日

コロコロケア〜

先日、百貨店をとおりかかったときに偶然であったコレ。




プラチナ電子ローラーです。

雑誌のビューティー特集などで、モデルさんや女優さんが
ふだんのケアにコロコロする美顔器を使っているのを
見かけて、気になっていました。

まさか、百貨店で出会うとは。。。

手にとっておためしさせていただいたのは、もっとコンパクトな
こちらのタイプ。




かわいい〜♪って思ったのと、とあるメイクアップアーティストさんが
日常のケアで愛用されている、ということで知っていたのです。

どこで手にとってみることができるんだろ?と思っていた矢先なので、
偶然であえて、ラッキー。

ふたつの商品の特徴は、微弱な電流が流れるということ、
エステでうける、施術の手の感触を再現した形でマッサージできること、
プラチナかつ、肌にやさしい形状であること

でしょうか。

Y字のほうのは、まだおためししてなかったけれど、
Oのほうのは、首〜鎖骨あたりをコロコロしたらとっても気持ちよかった!
胸から上を、マッサージするには、ちいさいタイプのほうが
手軽で、楽チンな印象でした。

でも、Yのほうだと、二の腕やウエスト、おなか、脚と
全身に使えるのが魅力的・・・。


以前、エステでお手入れしていただいてたとき、
自己流のお手入れとはあきらかに違うつややか、しっとり、ハリ感に
衝撃をうけたものです。

ほとんど、手によるマッサージだったと思うから、
リンパを流してあげたりすることって、大きかったんだなあと。

自分で可能な場所は、丁寧に日ごろからできるだろうけど、
角度的に難しい部分もありますよね。

あとは、本よみながらとか、ちょっとゆったりしながら
コロコロでできたら、続けやすそうですし。

それまで、「すっごく欲しい」と思っていたわけでなかったのに、
偶然であって、みせていただき、レビューなど口コミを
チェックしていたら、「買ってもいいかも・・」と思うように。

30代だし、お手入れにもうすこし、投資してもいいのかも・・・。

購入したら、また使ってみた感想も日記に書きたいと思います☆
posted by ヒヨ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

ツルツル〜

肌の質感にこだわって、ボディケアをしているという話を
お友達から聞いて、なるほど〜と刺激をうけたヒヨです。

見た目のつややかさ、うるおい感はもちろん大事。
だけれど、セルライトなど、内側の要因で肌触りも
かわってくるのがボディのお肌。

エステはもちろん素敵なのですが、日々のケアを
自分でコツコツがんばることはもっと大切かと。


春〜夏は、ヴェレダのホワイトバーチボディシェイプオイルで
マッサージをしているのですが、ノベルティで
ボディウォッシュもいただいたときがあって。





天然のピーリング成分がはいった、ボディシャンプーです。

チューブ状で、手にとって、角質が気になる部分に丁寧になじませて
くるくる洗う、というのが私の使い方。

おまけでもらえたものだし、使ってみるか〜って最初は気軽な
気持ちで手に取ったのです。
が、お風呂でつかったら、まずシトラス系の香りがとっても心地よい。

オイルと同じ香りなのだけど、オイルはお風呂上りに使っているので
お風呂の中でふわ〜っと香りたつ時間がなんとも癒しになります。

あの香りが好きっていう方には絶対おすすめできると思う。

スクラブのつぶつぶが、手触りとしておもしろくて、
楽しんで体を洗っています。
ピーリングというと、刺激があるかなと思っていたけれど、
私の肌(敏感より。もともとアトピーもち)でも問題なし。

むしろ、洗い上がりの肌はとってもツルツル。

なので、オイルケアがより効果的だと感じます。
浸透しやすいというか。

実際、店舗でもダブルでの使用がおすすめとのことだから、
納得できるなあ、って。

週に一度、ゆっくりケアしたいときに使っています。
ケアだからこそ、楽しんで、癒されてっていうのが
すごく大事だと思うので、その点でもリピートしたいお品です。
posted by ヒヨ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

お風呂上りの至福

一気に冬が近づいてきて、気が付いたら、すねやら腕が
かさついているのを発見!

夏場も使ってはいましたが、お風呂上りに即効、ボディケアに
励まなければいけないシーズンですね。。。

ミルクやクリームの購入も考えましたが、少し前に
自分に買ったヴェレダのボディオイルがあるので、
いまはそちらで。

このオイル、いろいろ種類がありますが、この季節は
ざくろの濃厚な甘い香りが好み。



ざくろのシリーズは、今年、デイクリーム、ナイトクリームが新発売
されたようですね。

いろいろなオイルを使った私なりの感想としては、
さらりというより、もっちりという仕上がり。

セルライトに効く、ホワイトバーチと好みが分かれるところかも
しれないです。
こちらは、さらりとした仕上がり。

どちらも、香りはとてもいいし、べたつかないので
オイルに抵抗がある方にも使いやすいと思っています。

お風呂上りに、からだになじませて、軽くマッサージ。
のちほど、コロコロを使って、足首から太ももまで
マッサージしています。

湯上りすぐ、オイルを塗ってあげることで
肌が内側からもっちり輝く感じになるので
スピード命!ってところでしょうか。

素敵な香りに癒される点でも、おすすめですよ。
posted by ヒヨ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

おうちのAVボード

先日、ようやく我が家にテーブルと椅子が
やってきまして・・・。

結婚してから1年半が経過したというのに
家具らしい家具はずっと買っておらず・・・。
地道に、イメージをふくらませながら
探しておりました。

で、それまで使っていた家具はなにかというと
彼が一人暮らしのときに使っていたもの。

コタツテーブルや、テレビボードがまさにそう。

ところが、テレビは年末に壊れてしまい、
期せずして地デジテレビになってしまったのです〜。

しばらくは、そのままで使っていたのだけど、
先日、すごくよさそうなAVボードを発見。




こちらが、そのAVボードです。

おうちのインテリアが北欧寄りで、実際に
デンマークのテーブルを使っているので、
スタイルだけでも・・・ってことで。

参考にしている北欧スタイルのインテリアを
実践されている方の中には、ヴィンテージの
チェストやローボードをお使いの方もいます。

が、私たちには、まだまだ高価で、もったいない。
スタイルそのものは、北欧ものになじんで、
テレブや、パソコン、本、CDなどをおさめるから
傷がついても気にしなくていい程度のもの。

かつ、お値段が高すぎないものを、という点で
クリアしたお品がこちらでした。

相談して、ようやく購入。
このコも、もうすぐおうちにやってきます。
テレビ周りも、もっとすっきりしそうで楽しみ〜。
posted by ヒヨ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

今年はこれで日焼け対策

紫外線が強い時期になりましたね〜。

顔には、年中、日焼け止め乳液を使っているのですが、
気になるのが、手や腕、首、胸元のボディ。

ドラッグストアでも、たっくさん出てますしね〜・・。

しかし、やっぱり気になる成分。

日焼け止めは、毎日ぬるもの。
時と場合によっては、数回塗りなおします。

しかも、私はアトピーもちの敏感肌。。

日焼け止めをつけたあたの肌、かさかさになっちゃいます。
う〜む・・・。

いろいろなサイトを見ながら、探して、実際
お店のテスターでつけて比較して。
決まったのが、こちら。




ラヴェーラのサンミルク。

ドイツのオーガニックブランドです。
オーガニックでなければ!というこだわりが強かった
わけではありません。

が、肌につける、という観点でいえばできるだけ
安全なものがいい。そして、使用感です。
私にとっては、多少白くなるのはかまわない。
けど、ぱさつき、かさつきがない。
しっとり感がキープできること。
そして、一番大事な、焼けないこと。

このサンミルクは、40という数値。
普段の生活に必要以上だけど、ちょうど旅先でこちらを
購入。晴天の中でのサイクリングのお供となりました。

腕、首元、胸元ぬっていましたが、焼けなかったですね。

これをぬっていなかった、顔だけ(泣)

オーガニックものの日焼け止めとしては良心的な
お値段(2100円)だし、その年で使いきれそうな
適量であることもポイントだと思います。
おすすめですよ。
posted by ヒヨ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年はこれで日焼け対策

紫外線が強い時期になりましたね〜。

顔には、年中、日焼け止め乳液を使っているのですが、
気になるのが、手や腕、首、胸元のボディ。

ドラッグストアでも、たっくさん出てますしね〜・・。

しかし、やっぱり気になる成分。

日焼け止めは、毎日ぬるもの。
時と場合によっては、数回塗りなおします。

しかも、私はアトピーもちの敏感肌。。

日焼け止めをつけたあたの肌、かさかさになっちゃいます。
う〜む・・・。

いろいろなサイトを見ながら、探して、実際
お店のテスターでつけて比較して。
決まったのが、こちら。




ラヴェーラのサンミルク。

ドイツのオーガニックブランドです。
オーガニックでなければ!というこだわりが強かった
わけではありません。

が、肌につける、という観点でいえばできるだけ
安全なものがいい。そして、使用感です。
私にとっては、多少白くなるのはかまわない。
けど、ぱさつき、かさつきがない。
しっとり感がキープできること。
そして、一番大事な、焼けないこと。

このサンミルクは、40という数値。
普段の生活に必要以上だけど、ちょうど旅先でこちらを
購入。晴天の中でのサイクリングのお供となりました。

腕、首元、胸元ぬっていましたが、焼けなかったですね。

これをぬっていなかった、顔だけ(泣)

オーガニックものの日焼け止めとしては良心的な
お値段(2100円)だし、その年で使いきれそうな
適量であることもポイントだと思います。
おすすめですよ。
posted by ヒヨ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

花粉症の季節にむけて

日中の明るさから、春がちかいかなと感じる今日このごろです。

しかし、春といえば、花粉。
私は花粉症がひどいので、毎年どきどきです。
今年は、少ないのでしょうか?

花粉症は、2〜3ヶ月ほど続くため、できるだけ
薬を飲みたくないなと考えています。
よっぽどひどいときは、頼りますが。。

去年からは、乳酸菌を飲んでいますよ。




爽快ドラッグさんという
楽天内のショップでまとめ買いです。
近所のドラッグストアで、この粉末タイプが見つからなくて
通販しかない!と思ったのがきっかけ。
でも、お店で買うより500円くらい安い☆

爽快ドラッグさんだと、
送料も3000円以上で無料なので、気がついたときに
買う、ということがしやすいです。
先日は楽天のポイント10倍セールなども
やっていて、利用しました。

肝心のノアレは、おなかにもよかったので、
もうすでに飲み始めています。
薬ほど劇的ではないけれど、「食品」として
続けられるところがミリョク的です。



posted by ヒヨ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

やっと美容液☆

アトピーもちの私は、スキンケア用品を
いろいろ試す、ということはできないのですが・・・。

年齢もあるし、やっぱり乾燥する時期。
なにか見つけなくては!と思って
いろいろ情報を集めました。

トライアルセット
から試して、今は
アンナトゥモールの美容液におちつきつつあるところ。






植物エキスと、ヒアルロン酸、コラーゲンが入った
美容液で、とろんとしています。
使い続けて、肌がなめらかになってきたかも。
何より、吹き出物など、トラブルがまったく
出なかったことに、安心しています。

お風呂上りは、化粧水と、これだけのケアで
とってもシンプルだけど・・・。
美容液を使うことで「きれいになるかも」って
期待をよりもって、丁寧にお手入れする
気持ちになれるように思います。
posted by ヒヨ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ナチュロンオイル

夏の疲れが肌に出る頃ですね・・・。

ここ最近、パソコンでの作業ばかりで、目元が
かなり老けた気がしています。。

今年は、長く調子の悪かったアトピーが
ずいぶん安定して、軽くメイクをして
夏を越すことができました。

メイクは、汗でかなり流れてしまうけど・・・。
日焼け止め
を塗って、オッケーな状態で
いられたのは、うれしかった♪

メイクは、ごく軽く、あとはポイントだけなので
オイルと石けんでおとしています。

今愛用しているのが、パックナチュロン
のオイル。



ひまわりオイルです。

メイク落としには、オリーブオイルもつかったことが
あるのですが、こちらのほうがべたつかず、
さらりとしています。


目の周り、唇、あと小鼻のまわりになじませて、
くるくる。ぬらしたコットンでふきとっています。

小鼻のまわりは、毛穴につまった汚れもきれいに
とれるから。毎日ではないですが、気になったときに
一緒にマッサージ。

これから空気が冷たく、乾燥する時期なので
このオイルが大活躍してくれそう☆
posted by ヒヨ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ねば塾石けん (なるせのおと)

からだも、顔も、石けんを愛用しています。
アトピーがひどくなってから、いわゆる「無添加」とよばれる、
シンプルな石けんにきりかえました。
洗っているときに、香りに包まれる事はありませんが(笑)、
アトピーを悪化させないことが、いちばん大事だったので。

最近は、ねば塾さんのものを愛用しています。

最初に使ったのは、ねば塾/手作り元ちゃん(5個入)

一個ずつ買う事もできて、63円というお安さ。
廃油をリサイクルして作られた石けんで、やや独特のにおいはあるのですが、
しっとり感がピカイチ☆
石けんにグリセリン成分がしっかり残っているためとのこと。
そのため、お肌がつっぱりません。

しかし、お風呂場で溶けやすいという欠点が(T_T)
ケースにいれても、隙間から溶け出してしまうので、家族から
「おそうじがめんどくさい」とクレームがでてしまいました。

そこで、次に試したのがねば塾/白雪の詩

260円で、ビックサイズの真っ白い石けんが二個、入っています。
家族3人で使い切るのに、十分なコストパフォーマンス。
ちょっと乾燥する、という口コミもあったので、どうかな?と思いながら
使っていましたが、わりと大丈夫でした。

そして、今愛用しているのがねば塾/なるせのせおと


白雪の詩よりも、乾燥しないという口コミが多かったのが気になって、
洗濯用の石けんをたくさん注文したときに、一緒にお願いしました。
こちらも、真っ白で大きな石けんです。

使っていて、違うかな、と思うのが泡立ちでしょうか。
泡のかんじが、ふたつでそれぞれ違うので、好みかもしれません。

軽いメイクなので、石けん洗顔を二回しているけれど、
かさつきやつっぱり、荒れは今のところ大丈夫です。

今は夏で、汗もたくさんかくし、さらに秋にむけて乾燥の
シーズンに入って行くので、しばらくなるせのおとを
使い続けてみる予定。

10年前よりも、せっけんメーカーさんが一般的になって、
種類も豊富になったので、選ぶ楽しみがふえた気がします♪
posted by ヒヨ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(2) | わたしのスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

愛用の保湿クリーム☆

アトピー肌の私のふだんのメイクは、ほんとにごく軽いもの。
まだファンデーションはつけられません。
化粧水、クリーム、日焼け止めに、お粉をはたくくらい。

日焼け止めは、最近肌に合うっぽいのが見つかったかも☆
っていうところです。

クリームは、もう3個ほどリピートしています。



パックスナチュロンのエモリエントクリームです。
ここの会社のものは、石けんシャンプーでもお世話になっています。

成分がシンプルで安心というのは、もちろんですが、
肌の弱い私でも、刺激がありません。
つけていて、かぶれることもないです。
これが一番、重要で、うれしいことだと思っています。

およばれのときにメイクをすることがありますが、このクリームで
肌をしっかりガードできるかんじ。
保湿力が高いので、しっとり仕上がります。
クリームじたいは、まっしろでやわらかいテクスチャー。

乾燥、敏感肌の私にとっては、冬場の乾燥にも、
夏場の冷房による乾燥からも顔を守ってくれるので
心強いクリームです。
すこしオイリー肌の人には、「べたつく」印象が
あるかもしれません。

肌が弱いけれど、お化粧の下地になるようなクリームを
探している方には、試してみてほしいなと思います。

楽天
さんは、期間限定で8/4(金)〜8/8(火)まで
ALL ポイント10倍キャンペーンをやってます♪



posted by ヒヨ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

石けんラブ♪

アトピーがおさまってきて、日常で軽いメイクも楽しめるように
なりました。とってもうれしい☆

メイクをすると、当然「落とす」ことが必要になります。

私の場合、この「落とす」というプロセスが、
いちばん負担になるもよう。
パウダーやファンデーションが肌についている間よりも、
ごっそり落としてから荒れを感じることが多いのです。

低刺激のもの、植物を使ったもの、いろいろ試して・・・。
いきついたのが、やっぱり石けん。

今愛用しているのがこの子。



ねば塾 白雪の詩


アットコスメをごらんの方なら、固形せっけんのジャンルで
必ずヒットするので、知っているんじゃないかしら。

目元のメイクや、コンシーラー、小鼻のまわりの部分は
パックスナチュロンのオイル
をなじませて
かるくふきとり。
あとは、この石けんをふわふわあわだてて、洗います。

石けんって、肌には強すぎるんでは?っていう意見もありそうですが
私には、これがいちばんやさしい。
ちょこちょこメイクおとしを探していたときよりも、
ずっとお肌が安定しています。
吹き出物も、出なくなりました。

石けんは、いろいろためしてきていますが、これは
おっきくて、コストパフォーマンスがよいみたい。
家族で使っても、1ヶ月半はらくにもちます。
汚れがよくおちて、さっぱり洗いあがるのも、夏場にはぴったり。

おなじ「ねば塾」の石けんで、もういっこ、
違う種類のも買ってあるので、そちらを試すのも
楽しみ。

違いがわかったら、またレポートしたいと思います。

サンプルでまずはいろいろためして、スキンケアものを
選びたいときに、便利ですよ☆(↓)



サンプルファン

posted by ヒヨ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

