2012年01月12日

セールのおはなし その2

前回に続き、セールのおはなしをちょっと。

私が今回狙っていたもののひとつ。

それが、10年以上はいて、もう履きつぶしてしまう黒ブーツ。

革がいいので、かかとやソールを打ち直し、ファスナー修理してまで
履き続けてきたブーツ。
修理代だけでも、けっこうかかってたかも・・・。

そのブーツ、ミドル丈だったので、履きつぶすころには
ロングで買おう、と決めていました。

狙っていたのは、大好きな靴のブランド、フランコマルティーニ。

おととしくらいから、「黒を、来年こそは」と思いながら、
見送ってきた、ブーツ。

靴好きな友人も、愛用してる、イタリアのブランドです。
5年以上前、百貨店の販売員さんにこちらのブーツを紹介して
もらうまで、私も知らなかったのですが。。

革の色、シルエット、履き心地ともにすばらしくて。
当時の自分には、一気に決められるお値段ではなかったのだけど、
2度、3度と見に行って、試着させていただいて決めた思い出が。

そのときのブーツは、8cmヒールのブラウン。
とっても素敵なお色です。

今回のセールで狙っていたのは〜5cmヒールの、ブラック。

幸い初日にいけたこともあり、自分のはけるサイズでいくつか型が
あって、旦那さんにみてもらいながらはきくらべ。




バックベルトがアクセントになったタイプに、




アンクルベルトがついたタイプも、ありました☆

ぱっとみるとみんな同じようで、はき口のカッティングや、
ヒールの高さ、微妙なシルエットの違い(つまり、はきごこちが違う)が
試着するとよくわかります。

最終的には5cmヒールの、非常にシンプルな形を選びました。

旦那さんによると、3cmほどのローヒールよりも、5cmくらいはあったほうが
スカートスタイルとのバランスもいいし、カジュアル感が薄まるよ、
とのこと。

ちょっとエレガントなスタイルでもあわせやすいお品をゲットできました。

この日、旦那さんも革のスニーカーで気に入るものがあって、
購入できたので、おうちにもってかえってきてから、
ケアものを見直し。

2週間に1回は、靴をひろげて、磨いてあげるのだけど、
ワックスタイプの靴クリームしかもっていなかったので、




モゥブレイ社の、乳化タイプの靴クリームを購入しました♪

ワックスタイプは、乳化タイプのクリームで栄養、補色してあげたあとで
ツヤを足すイメージで使うといいのだそうです。

冬をのりきる着こなしを、おねうちにゲットできたブーツで、
もうしばらく、楽しめそうなのが、嬉しい。
posted by ヒヨ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ニューフェイスです

先日、「気になってます」と書いてた、ブーツ。

大好きなブランド、ファビオルスコーニの、スウェードロングブーツ。

セレクトショップで見つつ、考えつつ、
とうとう購入しました〜。

ブーツを買ったの、すごく久しぶりです♪



夏に膝をケガしてしまって、秋冬はぺたんこのブーツが
あると楽かな、と思っていたところ。

ずっと愛用していたミネトンカのムートンは、ぺたんこでらくちん
でしたが、履きつぶしてしまって・・。

ちょっと大人っぽくはける、ロングがあってもいいなあと
思っていたのです。

私は、この写真の色違いの、ココアブラウンにしました。




黒紺グレーの色にあうものが多い私の冬服スタイルに、
大人っぽさを加えてくれる色です。

黒や茶色はすでにもっている、ってのもあったのですが。

サイズ感は、確かに、細身。

22〜22.5サイズの私だと、35がいいかなと思ったけれど、
36をはいています。

かかとが若干浮くので、インソールをいれて。

朝はくと、おっきいかなと思うものの、半日はいてると
指先がらくだし、幅は細身ということもあって、
がばがばという感じではありません。

パンプスもそうだけれど、ブーツのサイズ選びも、
難しいし、好みにもなるかな・・。

これまであまりしたことのなかった、パンツのブーツインも
できるので、ちょっと楽しんでいます〜。

大切に、お手入れして、はきたいと思ってます。
posted by ヒヨ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

やっぱり好き〜

梅雨もすっかりあけて、街は夏物のセールシーズン。

今年のセール、みなさん戦利品はあったでしょうか?

私は・・・セールで購入したもの。
秋まできられそうな、カットソーくらいかなあ。

あと、セールではなかったんだけど、夏の旅にいいな、と
思って、かわいい帽子を久しぶりに買いました。

日傘がさせないときも、これでオッケー♪


セールのとき、毎回靴をチェックする私。

サイズが小さい(22か22・5くらい)ので、
まあ限られたなかから、探すことになるのですが。

こういうとき、今「旬」のサンダルを買うか、
わりと定番のパンプスにいくかで、けっこう迷います。


サンダルは、わりと素足ではくこともあって、正直
いいお値段のものはちょっともったいないかな・・と
思うこともあるし。

だからといって、人にはきたおされたあとのサンダルを買うのも
若干抵抗もありますしねえ。
いちばんは、シーズン中の、サイズや在庫が豊富な状態で
選ぶほうが、気分はあがるということも。


むむむ、どうしよう、と迷ったサンダルは、二足、見送ったら
もう売れてしまってました。。
出会いものですね、セールは。

そして、あちこち、足をはこんだとき、好きで愛用している
イタリアのブランド、FABIO RUSUCONIのパンプスが
セールで販売されているのを発見!

私はこちらのブランドの、バレエシューズを愛用していて、
はきつぶしてしまったほど。

およばれ用に、以前セールで買った、エナメルのパンプスは、
先がちょっととがった形で、とにかく纏足のようで
足が痛い。。
披露宴におよばれしても、現地ではきかえる、という
まさに「およばれ」な状態になっていたんです。
あ、もちろんこれは、FABIO RUSUCONIではないですよ!

そんなわけで、明日また見に行って、まだそのコがいたら、
お買い上げしてしまうかも・・・。

2ヶ月たてば、サンダルのシーズンは終了で、パンプスや
ブーツのシーズンがやってくるんですよね。

ネットでも探していたら、こんなかわいいタイプもあって。

デニムの足元が、ぱっと華やぎそうです〜。





私だったら、ピンクベージュ×黒のコンビかなあ。



ベージュのパンプスがほしいなあ、とずっと思っていて、
でもつるっとベージュだとなじみすぎて、寂しいかなって
気もしていたから。

素足に履いても、きっと素敵ですよね〜。
posted by ヒヨ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

春ファッションはパンツ〜

わりとスカートが多い私ですが、今年の春はめずらしく
パンツを二本買いました☆

ぜったいパンツがほしい!と思って探していたわけでは
ないのですが・・・。
気に入るスカートになかなかめぐりあえず。。

ふたつとも、ニュアンスが違う、ベージュのパンツ。

かたほうはリラックススタイルにしっくりくるパンツ。

もうかたほうは、きれいなお仕事向けのパンツ。

私、下半身にコンプレックスがあって、足がきれいじゃない、
長くないとパンツはきれいに履けない・・と思っているんです。

そうすると、自然と、お店でも手にとって試着って
ことが少なくなって。

でも、なんとなく、春〜夏にかけてベージュ系のパンツが
あってもいいかなあと思って。

手持ちに、薄手のシャツやブラウスが増えてきたからかも。
白のブラウスに、またあうんですよね。

そしたら、手持ちのウェッジサンダルやパンプスにも
あわせたら素敵かも〜と想いが膨らんで。

丈短めのジャケットにあわせたり、おうちで
ファッションショーをしながら(笑)
楽しんで着ています。

リラックススタイルが好きな人に、けっこう支持されている
リンネルを見てみたら・・




ナチュラルなパンツスタイルの着回しがいろいろ
紹介されていて、参考になりそうです。

個人的には、きれいなOLさんファッションを紹介したものを
多く読むけれど、オフの日なりのスタイルはまた違うだろうし。

スイッチ切り替えて、装いを楽しむのもいいもんだなって思います。
posted by ヒヨ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ふだん着御用達です〜

妹と会うと、一緒に洋服を見に行くことが多いです。

お互い、好みや似合うものは全く違うのですが。
もともとファッション関係に、仕事としても興味を
もっていた妹は、お値打ちだけど質のいいものを
見つけるのが本当に上手。

かつ、姉妹なので迷ったときのコメントに遠慮がなく(笑)

似合うもの、やめといたほうがいいものを
さくっと判断してくれるので、ありがたい
お買い物のパートナーでもあるのです。

まだまだ三寒四温な日々ですが、春夏ものを
見ていると、気持ちはやっぱりうきうきします。

素材や色も、きれいで軽いものが増えるからかな。

女性らしさ、っていう洋服もこれからのシーズンのほうが
ぐんとでてくる気がして。
腕や足がでるものが多いからですかね〜。

一緒に見に行くお店はいくつかありますが、
お値打ちだけどふだん着、うまく使えば
オフィスオッケーなのがロペピクニック。

ちょっとしたチュニックワンピースなど
使えるものも多いのでよくチェックしています。

Rope' Picnic 公式オンラインショップ
ほしいものをみておいてから、お買い物にいくと
イメージもわかりやすくて便利です。


Rope' Picnic Official onlineshop
posted by ヒヨ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ファッション♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

