2011年11月29日

マスクをおためししました〜♪

モラタメさんの、「タメせる」で、ファミリー・ワンさんの
アタックマスクをお試しさせていただきました。

春先の花粉症(私はスギ花粉がほんとうにだめ)に続き、
11月に入ってからは、乾燥や風邪で喉や気管支から
しんどくなりやすい私。

この時期は、外出には必ずマスク、です。

とくに地下鉄の移動には必須。

お試しさせていただく前まで、いわゆる「成人用」のマスクの
ストックを使っていましたが、ちょっと大きい。。

なので鼻の上にずりあがってきてしまったり、
微妙にすきまができたり。。。

なのに、耳がなんだかゴムで痛くなる・・・。

使い切ってしまってから、こちらのアタックマスク、
女性。こども用を使ってみました。

大きさの違いで、まずマスクした顔がちょっとスマート!
鼻や口周りは、やっぱりきちんとフィットしますね。

もとのお値段や、マスクの構造をみても、こちらのほうが
クオリティはずっと上。
ですが、苦しくもなくて。

ときどき、息苦しくて、百貨店の中にいると、
はずしちゃうことが多かったのです。

その点、すごくつけやすいです。

大きいほうは、もうすぐおなじくマスク通勤になる
夫がおろす予定です。

一足さきに、私が使わせていただいていますが、
すごくよかったと思います。
posted by ヒヨ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

冬場も磨きます

お風呂上りに、お肌をすぐに保湿しなくちゃ!という
季節になってきました。

私は、まだちょっとぬれた状態の体に、
ボディオイルをざっとなじませています。

念入りなマッサージは、後からゆっくり・・。

いろいろ試していますが、やっぱりヴェレダのオイルが
香り、肌なじみともに優秀。

種類がある中でも、肌がなめらかになって、
べたつかない感覚なのがホワイトバーチ。

セルライトオイルとうたわれていますが、香りが
柑橘系なので、すごくさっぱり。

おそろいで、ピーリングボディウォッシュで
角質が気になる部分を洗ってから、オイルをつけると
さらに浸透がアップします♪




ボディウォッシュは、お風呂の中で使うので、これまた
いい香りがいっぱいに広がって、リラックス効果もおっきくて。

我が家では、旦那さんも気に入って使っているほど。

ピーリングは、ソフトなタイプなので、がっつりこすって
ツルツルにしたいって方には少し物足りないかもしれません。

けれど逆に、この季節、敏感肌にかたむきがち(私も)な人には、
おだやかに使えるので、安心感があるのではないかな〜。

セット使いが大いにお勧めですが、オイルだけでも
とっても優秀なので、家族にも使ってもらってます。

体も、ケアしてあげてる〜って感覚で、リッチな気分になれるのも
嬉しいところですね。
posted by ヒヨ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

あったか〜

先日購入していた、ボアルームシューズを、おろしました〜♪

すりっぱ.JPG

北欧のシカの刺繍がかわいい、ルームシューズです。

旦那さんのが黒。私のが赤。

先に旦那さんに「あったかいと思うから使ってみて〜」と
おろしていて、今日、自分のスリッパの洗いがえにと、
ようやく出しました。

大好きな北欧っぽい雰囲気です。

そして、足元がふかふか〜。

これは、お風呂上りが楽しみ。




履き心地がよかったので、母と妹にもプレゼント用に購入しました。

喜んでくれるといいな〜。
posted by ヒヨ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ニューフェイスです

先日、「気になってます」と書いてた、ブーツ。

大好きなブランド、ファビオルスコーニの、スウェードロングブーツ。

セレクトショップで見つつ、考えつつ、
とうとう購入しました〜。

ブーツを買ったの、すごく久しぶりです♪



夏に膝をケガしてしまって、秋冬はぺたんこのブーツが
あると楽かな、と思っていたところ。

ずっと愛用していたミネトンカのムートンは、ぺたんこでらくちん
でしたが、履きつぶしてしまって・・。

ちょっと大人っぽくはける、ロングがあってもいいなあと
思っていたのです。

私は、この写真の色違いの、ココアブラウンにしました。




黒紺グレーの色にあうものが多い私の冬服スタイルに、
大人っぽさを加えてくれる色です。

黒や茶色はすでにもっている、ってのもあったのですが。

サイズ感は、確かに、細身。

22〜22.5サイズの私だと、35がいいかなと思ったけれど、
36をはいています。

かかとが若干浮くので、インソールをいれて。

朝はくと、おっきいかなと思うものの、半日はいてると
指先がらくだし、幅は細身ということもあって、
がばがばという感じではありません。

パンプスもそうだけれど、ブーツのサイズ選びも、
難しいし、好みにもなるかな・・。

これまであまりしたことのなかった、パンツのブーツインも
できるので、ちょっと楽しんでいます〜。

大切に、お手入れして、はきたいと思ってます。
posted by ヒヨ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

今年のご褒美は・・

毎年、自分へのご褒美として、クリスマスコフレを
なにか購入することが多いです。

今年はなんだかばたばたしているうちに、予約日がすぎ、
発売日がすぎ・・・と逃していますが。。

コフレはお値打ちなお値段で、メインのアイテムに加え、
マスカラやグロス、フェイスパウダー、チークなど
いろいろお試しできるのが、嬉しくて楽しい。

見ているだけでも、限定のパッケージは心が躍ります♪

これまで買って、使っているパレットの数々・・

こすめ.JPG
これ以上ふえて、どうするんだ。

と言われちゃいそうですけど・・・。

パレット、使い切ることって、けっこう時間もかかりますしねえ。
妹に譲りながら、いろいろ試していけたら楽しいな。

妹に今年の誕生日にもらったのも、そういえばアイカラーでした。

去年も買って、とてもよくて、気になっている、ルナソルのコフレ。

楽天さんでも発売されるようなので、かなり気になってます。
どうしようかな〜。



アイカラーがスリーディメンショナルで、綺麗だし、
仕事にもオッケーの色出し

ルナソルのフェイスパウダーも、定評があるので、すごくお得じゃないかな。
買っちゃうかも。。。
posted by ヒヨ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

アナログ〜

来年の手帳、みなさんは買いますか?

スマホとか、モバイルで自分のスケジュールを管理するという
時代になっても、アナログな私はまだまだ手帳派。

ほぼ手ぶらってときに、携帯やiPodに、メモ程度に
予定を入力することはありますが。

なんでしょうね。。

「書く」って行為が好きなのかもしれない。

これまでは、父に買ってもらった革の手帳カバーにはいる、
月間と週間の両方が使えるレフィルを購入していました。

が、これがわりと、外出先で荷物になって。
重いからとおいて行くことが多くて。

その後、美容院でもらった、月間のみの、うすい手帳を
使ってみたら、持ち歩きやすい。

字の大きな私には、もうちょっと書き込むスペースがあっても
いいかなあ、って物足りない感もあるのですが。

この時期、雑誌でも、いろいろな手帳の使い方が
紹介されていて、参考になるし、刺激をうけますね〜。

女子的には、お買い物リストであったり、食べたものや
体調の管理などもできると、いいみたい。
おこづかいの記録を兼ねるひともいるかもしれないですよね。

手帳そのものが付録になってる雑誌もあるんですよ。




こちらには、モモの手帳がついてくるようですが、
これが使いやすいと評判がいいようで。

書店で、実物を確認できたらいいんだけどなあ、と思っています。

みてみようかな〜。
posted by ヒヨ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

楽になるなら〜

寒くなってくると、おっくうになる、水仕事。

水周りは、毎日使うし、汚れるので、ほぼ毎日掃除をするのですが・・。

そもそも水周りがある場所じたい、ひやっと冷えるところだったりしますよね。。
今朝は、気になっていた台所の排水溝のところを、おそうじ。

時々、パイプクリーナーを使ってあげたりするけれど、
どうしても油ものも洗う場所なので、パイプの黒ずみ汚れが
スマートにとれなくて、気になっています。

と同時に、いただきもので使っていたキッチン洗剤を
ようやく使い切り!!


なのでずっと気になっていた「緑の魔女」を買ってみることに。




ドイツ生まれの洗剤。

環境への負荷が軽減されることに加えて、使われている成分っていうのかな、
バイオ系のものによって、排水溝の汚れがつきにくくなるんだとか。

きっちんでの洗いものは、毎日、数回のことだから、
これを使ってみたら、どれくらい楽チンになるのかなと期待しています。

以前使った、エコベールも、汚れおち、香りともによかったから
こちらはリピートを考えたいなあ。




私は以前、こちらのおためしサイズを買ってみたのです。

ドラッグストアで買うことができる、洗剤と同じような量、
あわ立ちで使えるうえに、手があれにくくてよかったのです〜。

香りも、カモミール、レモン、グレープフルーツから選べて。

ヨーロッパは、環境のことを考えた製品が広く使われていて、
エコベールも、ヨーロッパ生まれ。

キッチン洗剤と思うと、ちょっと割高に感じる人も多いかもしれないけれど。
排水は、いずれ川や海につながっていくものだと思うと、
自分も気持ちよく、環境にもすこしでもやさしければなお良しかな、
と感じます。

まずは「緑の魔女」、使ってみますね。
posted by ヒヨ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

年中無休

11月にはいりましたが、けっこうあったかい日が続いていますね。

昼間なんて、あるいてると、汗ばむくらい・・。
けれど、夕方にはしゅっと冷え込んできたりするので、
上着やストールは欠かせないのですが、あんばいが
難しい。。
みなさん、きっとそうですね。

我が家は、朝日も、夕日も、よくはいるお部屋があって、
日中、外出をしなくても日焼け止めは必須。。

これまで、それほど日当たりのいいところで
暮らしていた経験が少ないせいか、しばらくは
おでかけのときだけ〜って感覚でいたのですが。

だめですね。

着々と焼けていく私をみて、母や妹に猛然と
日焼け止めを毎日しなさい!!といわれています。

おうちにいても、ほんと、油断は禁物です。

さて、私が使っているケアですが・・

CA3A0439-0001.jpg

片方は、アンナトゥモールの顔用日焼け止め。



近所の店舗で、あつかいのあるお店がないので
もっぱら楽天さんで購入しています・・・。

このシリーズは、美容液、化粧水なども愛用していて、
いわゆる低刺激、敏感肌向けの化粧品。

日焼け止めは、のびのよいクリームで、しっとりうるおいます。
紫外線吸収剤が使われていないので、そちらを気にされる方には
とくにおすすめ。

特有の、ぬったあとの肌のキシキシ感がないので、
ここちよいし、乾燥しにくいです〜。
私は、朝のお手入れのときに、顔と首と両方に使っています。

しっとりめのクリームでケアしてから、重ねると、
乾燥肌の自分には、ちょうどいいくらい。

手に持ってる、右側は、シミ体質の自分向けの、アプローチ。

花王の薬用UVホワイトニングシリーズの、美容液です。




スティックタイプとの併用が、より効果的なようです。

のびがよく、ホワイトニングものですが、刺激はないです。

私はもともとしみ、そばかすができやすい体質。

もとからあるそばかすは仕方ないけれど、これ以上しみを
増やしたくないな〜という思いで、使っています。

美白ものは、お値段も高いものから、そこそこのものまで
ほんとにいろいろで・・・。

かつ、肌荒れしては逆に自分としてはマイナスなので
費用と、効果、刺激のなさのバランスで考えると、
今はこちらがベスト☆

リピートしやすいお値段なのも、うれしいですしね。

使い始めてすぐのころは、しみがぼんやり、うすくなったので
私は、効果があるのではないかな、と思っています。

気長に続けなくてはですね〜。

冬になりますが、日焼け止めと、美白ケアは休み無く、
やっていこうと思います。

posted by ヒヨ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

美容室に行く前に〜

11月。そろそろ、美容院でヘアスタイルをととのえてもらう時期です。

もともとの髪質が超ストレートな私。

ここ数年は、ショートボブ〜ボブスタイルが多いです。
だからか、あまりかわりばえがしないように感じられているかもしれません。。

で、夏には一度、ゆるくパーマをかけてもらいました。

カラーのリタッチ、パーマ、カットで半日かかったわけですが・・・。
スタイリングは慣れなくて、しばらくは見慣れず、「これでいいのかしら!?」
と言いながら、いつもと違う雰囲気を楽しむこともできました。

さて、冬のスタイル。

どうしようか、考えてます。

少し、長さを残していくと、どうしてもぺたんこになるため、
パーマも候補のひとつ。

ですが、朝,髪をぬらして、セットして、という手間と
「寒い・・」との不安もありますし。

いちばんは、パーマ液のにおいに耐えながらの放置時間がちょっとつらい。
髪の痛みも、やっぱり気になります。

そう思うと、変えたいってときに、自分でコテ巻きするほうが
いいのではないかなあ。

クチコミを調べて、よさそうなコテが




アイビルのセラミックカーラーヘアアイロン。

ボブスタイルくらいで、内巻きにくるんとさせるなら、
この32ミリタイプがおすすめだと、美容師さんに聞いていたのです。

常にパーマ状態じゃあないですが、休日や、およばれのときに、
すこしフンワリさせるだけでも雰囲気がずいぶん変わると思うので。

買って、やってみようかなと考え中。

雑誌で探すヘアスタイルは、案外ちゃんとパーマっていうよりも、
コテをつかったゆるふわパーマ風のスタイルが多いのだそうです。

ただ、ストレートスタイルって、なかなか少なくて、
お手本を探すのにいつも苦労しますね。



と思って、探していたら、評価の高い、こんなヘアカタログ本がありました☆

レビューをみていると、おなじ悩みの方ってやはりいたんだ〜と思えて、
ストレートでも、髪型を楽しみたい!っていう想いを共有できてるようで。

こちらの本も、チェックしてみなくては。
posted by ヒヨ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

おうちワイン、おしゃれに

12月のクリスマスシーズンが近くなってきて、先日お店で
クリスマスのオーナメントなどが売り出されているのを
初めて、目にしました。

寒くなるのはいやだけど、クリスマスに向かうこの時期は
なんだか街中もあかるく、楽しく、わくわくします♪

我が家は、週末など、おうちでワインをいただくのが楽しみ。

・・といっても、私は量は飲めないほうなので、ちょこっとですが。

おいしいワインを見つけた〜!ってときの喜びは
たくさん飲めようと、すこし飲めようと、おなじ。

まだ「らしい」ワイングラス、もってないですが、
こんな素敵なものが似合う空間で、いただけたらいいなあ。




クリスタルガラスの、ワイングラスです。
素敵じゃないですか?

スウェーデンのオレフォスというブランドのものです。
ノーベル賞の晩餐会で使われる、ワイングラスも手がけているブランドなんですよ。

Dizzy Diamondと呼ばれる、このシリーズは、その名前のとおり、
光のあたりぐあいで見える輝きもまた、魅力のお品。

おうち使いだと、脚がちょっとね・・というひとにも、



タンブラーもあります♪

ノンアルコールのものでも、ゆるっと週末ごはんの食卓を
おしゃれにしてくれそう。

うちは、現実的には、ボトルストッパーがまずは必要そうですが・・。



北欧、デンマークデザインのものだと、こんなにスタイリッシュで素敵です。

ワインが好きな方に、プレゼントしても、喜ばれそうです。



posted by ヒヨ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | きになるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

