2011年10月24日

おうちで贅沢カフェ〜

寒くなってきて、外でお茶するときも、ミルク入りのあったかい
飲み物に目がいくようになってきました。

コーヒーより、ラテとかカプチーノとか。
疲れているときは、ちょっと甘めのドリンクにしたり。

自宅では、ミルクをあわ立て、とまではしないので
カフェオレどまりだったのですが・・・。

このたび、モラタメさんの「モラえる」で、
「ネスレブライトカフェアラカルト」

の3本セットをいだたきました〜♪
CA3A0433-0001.jpg

バニラカプチーノ
キャラメルショコララテ
ダブルショコララテ

の3種類を一本ずつ。


なので、さっそく自宅でコーヒーをいれて、おためし☆
CA3A0434-0001.jpg

我が家では、コーヒーはハンドハンドドリップでいれるので、
カップに直接いれてしまったから、あわ立ちはちょっとやさしめ。
(コーヒーがゆっくりおちるからでしょうね〜)

最初の1杯はダブルショコラでいれました。

うん、ふだんのおうちカフェオレより、すごくカフェっぽい☆
思っていたよりも、コクがあって、だらっと甘くない。
男性も、好きな感じだと思います。

ちょっとゆるっとしたいな〜ってときに、こういうドリンクって
気持ちがほっとゆるみます。

次は、別のカップにコーヒーをつくっておいて、
一気にそそいでやってみようかな。

キャラメルとバニラも楽しみです!


ネスカフェバリスタでいれたら、もっと本格的にできるかも〜。
カプチーノモードがあるなんて、素敵過ぎます!



posted by ヒヨ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | きになるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

おうちの中でも♪

寒くなってくる季節になると、おうちの中であたたかく、
気持ちよくすごしたいなあと思うようになってきますね。

暑かったこの夏、節電を意識してすごしていたわけですが、
冬もきっと、例外ではないことでしょう。
足元なども、あたたかく。

でも、かわいいグッズで気分よく、たのしくすごしたいなあと
思います。

夏くらいに、はきつぶしてしまったスリッパを新調したのですが。

いつもは、スリッパって消耗品なので、セールとかで
安いもののなかで、まあ、これなら、って妥協して
選んでいることが多かったんです。

でも、今回は、自分が気に入る、はきごこちのいいスリッパを
買おう、と思って。

決めたのがこちら。
CA3A0432-0001.jpg

ついダークなものになりがちだった、スリッパ。

かわいい、花柄にしてみたら、気分もあがります☆
そして、はきごこちも、ちょっと違う〜♪♪

おうちの中で、毎日使うものだからこそ、気に入るもの、
ここちいいものを使わなくては、と思いました。

旦那さんのスリッパも、もうすぐ新調になるので、
私好みの北欧スタイルで・・




デニム生地に、北欧のエルクというシカが刺繍された、
シンプルかつキュートなデザイン。

お客様用に、そろえても、素敵だなあと思います。

もっとあったかいタイプなら・・・




もこもこボアのはいったこちら。
上とおなじデザインの、型ちがい。

私なら、レッドがいいな〜。




家族にプレゼントしてもいいかもしれないですね。

うちは母も妹も、冷え性なので、喜ばれるだろうな〜。
私は、ボアのはいったタイプを購入する予定です。
posted by ヒヨ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

あったか、かわいい・・・

毎年、お店で目にしては、さわって、いつかほしいな〜と思っている
ロロス・ツイードのブランケット。

寒い寒い北欧の国、ノルウェーの、ピュアウール100%のブランケットです。
店頭でみたとき、たしかに、厚手で、とてもあたたかそうで。

この白くまの柄が、キュートで、ずっと気になっている存在。

お値段もちょっとリッチなので、何年も迷っているゆえんなのですが・・。

すこし、ちいさめの、135×100センチのサイズで、
限定色のグリーン。



かわいいですよね〜。

ピンクとグレーの色違いも、キュート。



グリーンのほうが、白くまが、映えるかな?

おっきめのサイズだと、135×200センチとなってます。

ソファでうっとりころがるときには、ぴったりかもしれないですね。

posted by ヒヨ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | きになるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

一歩近づいたかな〜

日記でかねてから、北欧スタイルが好きです、と書いてきているかと
思いますが・・。

また、素敵な本が出ましたね〜。



このシリーズは、自宅にも何冊かあるのです。

今回の最新号の表紙は、名古屋でも有名な北欧ヴィンテージ家具店の
オーナーさんのご自宅。

店舗もとても素敵なのですが、さすが、自宅はもっと素敵です。

暮らし方を大切にしているスタイルが、みてとれます〜。

我が家も、すこしずつですが、お店に足を運んで、
気に入ったものを使っています。

少し前まで、くつろぐ場の「ソファ」をどうするか、が我が家の課題でした。

ソファで、並んで座る、というのはもちろんあこがれで。

けれど、そのソファをおくためには、スペースが限られてしまう。

そのとき、スペースには、一人がけのイージーチェアだけ
おいていました。

一人は、くつろいで座れるけれど、二人以上いたら、もう床すわりです。

なので、たとえばDVDでじっくり映画を楽しみたいなあという
時には、ちょっと不便だなと感じるようになってきました。

二人がけのソファを探すか、

もう一台、いいなと思うイージーチェアをおくか。


それが、我が家の課題。

なのでウェブでみてみたり、実際店舗でサイズ感、すわりごこちをみたり。

でも、ずっとあこがれの椅子もあり・・・。

そして、ようやく我が家に、くつろぎのスペースが♪

写真をまた、アップしようと思います〜。

posted by ヒヨ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

情報交換

先日、妹から、ちょっと遅い誕生日プレゼント・・・と言って
もらったのがこちら。





これと、プチプラだけど、優秀☆という、アイシャドウをくれたのですが、

「あまりに現実的なプレゼントじゃない・・?」

と聞いたら、

「お姉ちゃんは現実をみたほうがいいよ。」

とのこと。。

でも、このコラーゲンゼリーはお値打ちながら、なかなかイイよ
というので、1週間、お風呂上りのデザート代わりに、
いただいてみました。

コラーゲンドリンクも飲んだりするのですが、寒くなる時期に
夜毎日飲むのも、なんだかあまり気がすすまなくて。
それに一瓶を一週間毎日、と考えるとなかなかのコスト。

ゼリーは初めてだけど、細いスティック状。
おやつのゼリーと思うと、かなり物足りない(笑)ですが、
サプリメントとしていただくと、こういうものかも、と
思えるのが不思議。

味はパッションフルーツのあまずっぱいお味です。
ドリンクの味に慣れていると、まったく問題なくおいしい♪

さて、効果ですが・・。

たしかに、肌がもっちりしますね。
とくに、私の場合は、コラーゲンを飲んで一番実感するのが
髪のツヤとハリ。

同じヘアケアものを使っていても、まったく質感が
かわるので、わかりやすいのです。

ドラッグストアで500円弱で買えて、1週間続けられるので、
細く長く続けたい、という方にはすごくいい気がします。

私も、もうすぐ食べ終わるので、リピートの予定。

乾燥してくる季節ですから、お肌のしっとり、もっちり感には
こだわりたいですね〜。
posted by ヒヨ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

きりかえどきに

乾燥が気になる部分は、お肌だけじゃなく、髪にも・・・。

そして、季節の変わり目、特に秋にはとにかく髪がよく抜けます。。
去年はあまりに抜ける気がして、美容師さんに相談したら、
この季節は、抜け毛が多くなりがちとのこと。

私は直毛のうえ、髪が細くて、量も多くないから、
とてもドキドキします・・・。
髪のケアも、必要ですね〜。


春から、我が家はルベルコスメティックスの、シャンプー、
トリートメントを愛用していました。
ルベルはサロン専売品なのですが、今はロフトやハンズでも
購入することができるので、便利。

シャンプーはシーウィード



髪質がちょっと違う私と家族ですが、それぞれ、さらっとして、
弾むような髪のまとまりを感じられる仕上がりです。
ぺたっとしなくて、さらさらに。
シリコンフリーなのも、うれしい。

トリートメントは、ウィートプロテインを。




このトリートメントは、私がまだ石けんシャンプーを使っていた頃から、
併用していました。香りがおだやかで、髪がスルスルの仕上がりになります。
さらさらが好みなら、シャンプーのシーウィードとの組み合わせは
最強だと思います♪

最近、買って使っていたトリートメントがなくなってきて、
シャンプーものこり少し・・・。
ストックがないので、買わなくては〜と思いつつ、
同じくルベルの「イオ」シリーズが気になっています。

こちらは、ヘッドスパのようなお手入れをおうちでも、という
コンセプトのライン。

シャンプーも、頭皮の状態別で選ぶことができるようです。
トリートメントの仕上がりは、しっとりと、さらさら。

どのタイプが自分に合うか、好みなのかはつかってみないと
わからないので、このトラベルセットが便利そう。





これならベストな組み合わせを、おうちで使いながら、
探すことができますよね〜。

トラベルサイズだと、仕事で出張に行く家族も、
「いいヘアケア用品を、ホテルでも使えると、リラックスできる」

というので、とても重宝します。

おためししてみたら、また日記にアップしようと思います。
posted by ヒヨ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

お鍋が恋しくなってきた

今日から、この秋一番の冷え込みになるんだとか。

日中はお天気がよくて、秋らしい気持ちよさでしたが、
夕方になってきたら、空気が冷たく・・。
家の中にいても、ひんやりとした空気が
隙間からしのびよってくる気配がします。

夏に重宝していた、ガーゼのタオルケットを洗い、
涼しかった夏服を洗ってしまい、
「もう着ないかな」と思うものは
「お世話になりました」と処分・・・。

衣替えって、突然その日がやってくる私。
がくんと涼しくなるときが、まさにそう。

そして、お鍋料理が恋しくなってきますね〜。

いろいろお鍋はしますが、唯一、買ってつくるのが
この、とり野菜みそ。




金沢に旅行に行ったときに、買ってきて初めて
食べたのですが、とにかくお鍋がごちそうになる!

肉をいれても、お魚をいれても、なににでもあいます。
そして、野菜がとってもおいしく、たっぷり食べられる。

みそって、からだもあたたまるし、野菜にもしっかり
味がしみこんで、とてもおいしくなりますね〜。

我が家は、〆に中華そばをいれるのが、お気に入りです。

今年も、ちょっとずつ取り寄せて、お鍋をする予定。
まずは、白菜かってこなくては〜。
posted by ヒヨ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

土台って大事〜

紫外線はまだまだきつく感じるけれど、空気はすっかり秋。

ふと自分の腕をみたら、乾燥して粉吹いていて、
「ああ〜!」
ってびっくりしました。

保湿ケア、きちんとしなければですね。

それは顔も同じで、出かけるときにはメイクをするのですが、
ベースしだいで、一日のもち具合や、綺麗さが違うので、
こちらも秋冬仕様にしなければと思っているところです。

今は、パウダーのファンデーションを使っていて、
ベースによって、ファンデーションののりやすさや、
しっとり感の持続がまったく違って、いろいろ検討中。

私が気になっているのはふたつ。

ポールアンドジョーの、プライマー。



3種類あるなかで、01が顔色がぱっと明るくなる効果が
より高いようです。

このブランド特有の、香りがついていて、女子的なコスメ。

しっとり感も高いようなので、これからの季節に
よさそうな気がしています。

そして、もうひとつは、ソニアリキエル。





ロングセラーの下地。
昨年リニューアルして、パール感がややかわった模様。

私は以前のタイプを購入して使っていたのですが、
とにかくくすみがぱっと晴れる効果がすごいのです。

ふだん使いというよりは、ある程度作りこんでいきたい、
おでかけ仕様向きかもしれないのですが・・。

フォーマルメイクを仕上げるには、まさにぴったり。

そして、しっとり感もなかなかあって。

リニューアルしてからは、まだおためししていないので、
どんな感じになっているのか、とっても気になっています。

もうすぐ、クリスマスコフレもいろいろでてくるようですし、
秋〜冬にかけて、コスメをみるのも、楽しくなってきますね〜。
posted by ヒヨ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

買いました〜!!

台風がやってきて、がくんと涼しくなって・・・。

すっかり「秋だなあ」と感じられる日になっていますね。

今月、私はお誕生日月だったのですが、毎年「ひとつ」
自分に奮発したプレゼントをすることにしています。

今年は、「美容」が自分の中でのキーワードで。

もともと、数年前に目じりの横にちっちゃくできた
吹き出物が、だんだん大きく、黒っぽくなってきて。
前髪に隠れてしまう部分でもあるので、あまり気にする
こともなかったのですが。

母はずっと気にかけてくれていたようで、
「ほくろだったら、大きくなるといけないから」
と、受診をすすめてくれたのです。

まあ、もしも脂肪のかたまりみたいなものなら、
その日のうちにぷちっとつぶしてもらって終了ですしね。

そう思っていったら、ほくろなのでした・・・。

昔は、ほくろを取るイコール、切開だと思っていたけれど
いまはレーザーできれいにとれるとのこと。

レーザー治療に通うかたわら、にきびが化膿したり(人生初!)で
にきび治療をして、ビタミン剤飲んで・・と。

ほくろは、今はレーザーでとったあとがのこっていて、
しばらく日焼けは厳禁。
なので、日焼け対策も日々しています。
家にいても、日焼けってしますものね・・。

そんな流れで、ここ最近、じっくり自分の顔やら肌やらに
いつも以上に向き合う日々で。

私よりもっと、美容に熱心な妹はリンパマッサージやら
スチーマーやらいろいろためして、お手入れに励んでいるもよう。

私も、もうちょっとがんばってみようかな〜といろいろ
調べていたときに、偶然百貨店で見かけたのが
Re Fa Proのプラチナローラーでした。

最初は、顔だけできる、まるいタイプが目についたのですが、
口コミなどを調べて、足のむくみや二の腕など体にも
使えるという点で、こちらを購入しました〜。




毎日、朝晩のお手入れで使っています。

いわゆる美顔器って、継続してしばらく使わないと効果が
わかりにくいかもしれないので、人によって
感じ方がちがうかと思うのですが・・・。

使ってみた私の感想は

◎マッサージしたあと、顔のお肌がすごくもっちり。いつもつかっている化粧水の
 入りがよくなってる
◎首〜鎖骨のリンパを流すと、とにかくとっても気持ちいいです
◎30代になって、むくみを実感する脚には、思い立ったらまめにマッサージ。
 気楽にできるので、以前よりケアするようになった。
◎家族に、背中の肩甲骨付近をしてもらうと、これまたさらに気持ちいい。 
 寝る前にお互いやって、寝つきがよくなりました

ちなみに、顔に初めてつかったとき、ほうれい線が、ちょっと
もちあがって、うすくなったかな!?と思ったのが
いちばんの驚きでした。

首〜肩はもちろん、顔や、頭もこるって聞いたことがあります。
コリをほぐして、リンパの流れをよくすることですっきり、
顔色もよくなることを、私なりのいちばんの狙いにしてます☆

まめにエステなどに通えて、ケアしてもらえたらいちばん素敵なのだけど、
そうできる方のほうが少ないだろうし・・。

自宅で、自分でやりやすく、お手入れできるツールがあると、
楽しく、まめにできていいんだなとも思います。
だから、美顔器のニーズってあるんだなあ。

初の美顔器。

大切に使います。
posted by ヒヨ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

インポート素敵ですね〜

愛用していたミネトンカのブーツ、はきすぎて穴が(甲のほう)にあいてしまい・・。

こういうのをまさに「はきつぶす」というのでしょうね。

8月の終わりごろ、自転車で派手に転んで、ひざと腰をいためてから、
ただいま筋トレのリハビリをしています。

膝はすいぶんいいのだけど、腰はなかなか・・。

もともと「疲れ腰」で痛みがでていたところだったので、
弱り目だったみたいで。

ようやく、以前の膝の痛みがよくなって、はけると思ってた
ヒール靴はまたしばしのお預け。

と思ったら、ミネトンカさんは穴が開いたので
もうご近所散歩用にしかはけません。。

休日に、フラットで、自分スタイルに合いそうなブーツを
いくつかみて、履いてきました。

美容&ファッションラブな妹を見習って、事前にネットのサイトで
好みのタイプやサイズ、おいてるお店をチェックして、
くまなく回ってきました。

お値段のおねうちなものから、インポートものまで。

だって、はかないとわからないから。

探しにきていて、いろいろ履き比べて検討したいので、と正直に
店員さんに伝えると「そりゃそうだ」って思ってもらえるのか
気持ちよくおためしさせていただけます。

よく歩く私には、靴は「消耗品」であると同時に、
自分をうつす、知ってもらう「鏡」のようなものだと思います。

家の仕事柄、ついつい人の靴に目がいってしまうほど。
いわゆる「いい靴」ももちろんだけど、きちんと手入れされた靴を
きれいに履いている方には、男女問わず好感がもてます。

この、消耗品っていうイメージで考えると、あまり投資しにくくて、
けれど、履いてる自分が気持ちよくて、ときめかないと
楽しくないって思うので、常にそのバランスで揺れるところ。

みなさんは、どうなんでしょ?


で、わりと靴は日本製、もしくはインポートの、イタリア製のものを
履くことが覆いです。

インポートものは、足入れから「違う!」と感じるものも
多いので、いちど知ってしまうと、なかなか離れられないというのが
わかります。

ちなみに、今の身の丈にあう、インポートとして、好きなものが
FABIO RUSCONI。





パンプスも素敵。
私はぺたんこと、ヒールのあるもの、両方もっています。
こちらのものは、楽天でみてて見つけたのだけど、
ちょっと高めのヒールで、より女子度がアップしそう♪

で、実際の店舗でも、はいて、見たものがこちら。
スウェードのロングブーツ☆☆






今年は、ショート丈のものがはやっていて、いろいろと出ていますね。

私も、ショート丈のもの、はいてみました。
で、家に帰ってクローゼットの、自分の秋冬のボトムを確認。

自分のスタイルに、あわせたいもの。
同じようなものじゃないけど、雰囲気はかわるけど、ブーツだけがとっぴにならないもの。

・・・と思うと、私の場合はロングかなあ、と。

これはまた、妹とみたら、違うアドバイスがくるのかも(笑)


スウェードのフラットブーツも、あちこちでいろいろ見ました。

意外にクレープソールのものが多くて、これも流行なのかしら??

学生の頃、はいていたクラークスのナタリーも、まさにクレープソールでした。

ナタリーはちょっと重めだったかな。
クレープソールの場合は、ばっちり黒く汚れるので、ブーツの色が
あまり薄くないほうが、よさそうです・・。

写真のFABIOのソールは、クレープソールではないですが。

ファッション誌と、クローゼットとにらめっこしながら、
夏物をしまい、秋冬ものをこつこつ出しています。

ブーツを出すころは、毎年衣替えと同時です。
posted by ヒヨ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイをめざすもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

